private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ワックスなんて久しぶり!(笑

毎度~☆

地震から1週間以上過ぎましたが

生活が一変しましたね。

何が?

オラが低燃費運転をしている(爆

元々低燃費運転は得意でしたけどね(貧乏なので・・・)

オラは毎回並ばずに満タン入れてれますが

最近の燃料争奪戦の状況を見ていると考えちゃいますね。

通勤は会社までは38km位ですが

今は工事現場直通なので片道27km程度です。

もちろんアルトワークスです。

大体23~25km/Lで走れます☆

でも法定速度チョイ位ですが

ストレートもコーナーも同じスピードです(笑

結構楽しんでます♪

だって

世間は暗い話題ばかりなんで・・・・

さて、今日は暖かかったので

楽しい動画でも見て



笑ってから


イメージ 1


洗車とワックス♪

というか

ステッカーを剥いだ痕が残ってるので


イメージ 2


愛用のコイツで↑

磨きながら痕消し♪


みんなから珍しいと言われた


イメージ 3


白く濁ってない純正カーボン羽根

も磨いたが

今は外にしか置けないのが悲しいかな(汗


午前のおやつの時間(10時ね 笑)が終わったら


イメージ 4


この凹みを

何とかしてみたいと思って


イメージ 5


安価なハンダで挑戦♪

ベルサンで下地出して

フラックス塗ったら


イメージ 6


ジューっと・・・

結構頑丈です。

オラは大きいスラハンしかないけど

引いてみたけど

全然出てこない・・・硬いなぁ・・・

10回以上引いたら

流石に取れました。

結構頑丈に付くもんだね♪


イメージ 7


場所変えて

引いてみましたが

やっぱ出てきませんねぇ~

硬いっすねぇ~

やっぱこのまま塗装だな!(笑

(諦めが早い性格なんで 笑)


ついでに


イメージ 8


まだ5cmほど内に入ってる

リアフェンダーの部分を引いて見たら


イメージ 9


面白いように出てくれた♪

結構楽しいけど

ハンダが無くなったので辞めて


イメージ 10


リアウィンドウの製作

エアソーが大食らいなので15cm切っては休むの繰り返し・・(汗

ちなみにコノ面はテスト的に

ペット板3mmにしてみた☆

そう、ペットボトルの材質だな。


イメージ 11


斬りやすいし

割れにくいし♪

ピンク色は保護ビニールです。


ついでに


イメージ 12



アクリル板で製作も

イメージ 13


イメージ 14


割れやがった

次は全部ペット板にしよ~っと☆

なんだか

何やっても上手くいかないので(汗


イメージ 15


ミラエボの解体の続きをして

気分転換(になるわけ無い 笑)


イメージ 16


中は

ハンドル周りと電子機器、冷却水パイプを撤去して

スッカラカン

後は油圧サイドを外すくらいだな


外部は


イメージ 17


エンジン周りをバラした。

残るのは足回りくらいです。


今日救出できた物は


イメージ 18


タービン、エキマニ周辺

マフラーや冷却水パイプや電子機器

予算確保の為

さっさとヤフオク売りたいが

物流が完全に止まっちゃってるから

復活するまで売れないや~ん(涙

早く復旧しないかなぁ~

注文してあるウマ用のパイプと

OHと製作のオーリンズも届かないし(汗


悪魔の囁きバンも

流石に燃料切れには勝てないらしく(笑

地獄の燃料調達に行く前に

いつ頼んだか忘れた


イメージ 19


キャンペーン品置いていった♪

ヘックスのセット

定価19,731円→15,800円

キャンペーンじゃないとこんなケースに入ってこないんだが


イメージ 20


いつもゴミになるケースだが

今回は

裏側に磁石?


イメージ 21


ペタッ!

おお~珍しく使えるケースじゃないか~(笑


イメージ 22


ヘックスのソケットって1/2しか持ってなかったので

3/8のトルクレンチ用に欲しかったんです♪


さて

明日からまた仕事ですが

各工場が被害に遭ったり

物流が止まったり

職人が現場に来るガソリンが無いとか・・・

問題山済みです。

市や県の工事は止まったり延期もあるかもしれませんが

民間工事は辛いところです。

ど~考えても

6.7月は超突貫だなぁ~(汗


それでは今週も

イメージ 23