private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2011 岩手・三菱 スノーダイヤモンドトライアル IN安比高原

ふぅ~疲れた・・・

仕事が忙し~いのよ!

ブログも疎かになってます・・・


さて

遅くなりましたが

今年1発目の競技の話です。



前日は


イメージ 1


朝からアライメント調整

最近真っ直ぐ走らないので(笑


イメージ 2


水糸(ピンクの糸)とパイプで簡単確認です。

左右の差の確認位は出来ます。

レース屋さんもセンター出しに

この手を使うところがありますね


イメージ 3


さて、なんとなく真っ直ぐになった感じがするので(笑

お昼から会場のそばの宿へ

向かいますが


イメージ 4


なんだか・・ハンドル取られる・・

途中のコンビニで確認したら

キャンバーが左右で違ってった(爆


道に雪が無いですな~

まぁ現地近くはツルツルで

オラの03年のYHスタッドレスでは冷や汗もので宿に到着・・


イメージ 5

オラ(左)とたっちさん(タイヤ屋じゃない方 笑)撮影はのりぞ~さん

酒と

某氏のイビキによって


イメージ 6


朝は寝不足・・・

ペンション外の気温は-17度だったっけ?

寒~


イメージ 7


天気はイイんですけどねぇ~

今回は90台以上の台数で大盛況


イメージ 8


見るからに寒そうな風景(笑

路面は安比のスキー場の駐車場の一部で

平らな砂利が凍ったツルツル路面☆

スタッドレスクラスはストレスが溜まったことでしょう(笑


オラはスパイククラス


イメージ 9

画像はむっかさん


もちろんブラックロケットを履いて走行




車載2本目


凍った舗装走ってるみたいで今一なグリップで

アンダーも出まくり(笑

カッコワル~!(爆


でも3位獲得~


優勝は


イメージ 10


こんなの履いてきた




イメージ 11


あいかわらずなロケットぶり(笑

流石でした♪




取り合えず


イメージ 12


天気が良くてよかったかな☆


さて

今日は二ツ井でスノー練習会が有りました。

来週は同じ所でスノトラがあります☆

来月6日は切谷内でスノトラ

仕事は残業

夜は雪遊び

んん~楽しいやら辛いやら(笑