private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今日の作業

毎度~☆

来週から5ヶ月位ハードな仕事内容になるので

今日は朝からエボの修理を始めようと思っていたので


イメージ 1


朝起きた

のだが・・・


あえなく二度寝・・(爆


起きたら

昼だったよ・・(汗


と言うことで

午後のみ作業


イメージ 2



今日はデフ降ろしから。

緩まないボルトが多かったので


イメージ 3


メンバーと一緒に降ろして


イメージ 4


インパクトでバラします。

降りたデフから


イメージ 5


折れた破片救出・・・(汗

ドレンボルトにも破片が沢山あったので

保険を掛けて

S氏から貰ったATSへ入れ替えます。

LSD自体はミラエボでリアに使ってた

エボ3用のクスコRSもエボ8に使えると思うけどね。


イメージ 6


土まみれのパーツを洗って

MTSへ外注(笑


時間が余ったので


イメージ 7


ガソリンタンク撤去

本当はノーマルタンクでいきたいのだが

軽くしないとトレーラーが辛そうだから(笑


イメージ 8


スッキリ♪

空いたスペースに

マフラーのサイレンサー付けて下へ排気です。

作業はこんなもんにして


先日

仕事場にハタヤのメーカーさんが来てたので


イメージ 9


値切った(笑

前から欲しかったけど

高くて買えなかったけど

叩いたうえにサービスで作業灯なんかも付けさせてしまった(爆

ラッキー♪


前にエアーの


イメージ 10


自動巻きリールは通販で買ってたけど

今回は


イメージ 11


電気コードのリール♪

これで

散らかすオイラでも片付け楽ですな♪


今までは延長コードとかエアホースとか床にあって

絡まったり踏んだり散らかったり・・・

溶接のコードも一緒に有ったら片付ける気も失せるところだが

やっぱリールはイイね♪


でも

買う予定にないもの買っちゃったので

給料日前なのに

来月は貧乏確実・・・(汗

先日の工具の支払いもあるしなぁ~

ブルーポイントも数買えば凄いお値段に・・・(汗


あ~明日からの仕事憂鬱だなぁ~

雨だし・・・


※業務連絡

イメージ 12

saiji様

月曜の夕方発送予定です。

ヨロシクっす!