private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

北海道ツーの御土産とCBR修理とお盆の予定♪

毎度~

今日も暑いねぇ~(汗

さて

北海道弾丸ツーリングで買った御土産です。

どんな時も御土産は忘れません!

だって余韻に浸りながら自分で食うヤツだから~(爆


イメージ 1



1人1箱限定だが

コッソリお願いして2箱購入♪

コイツは会社用だったので10袋だけじゃ

社内闘争になっちまう(爆


イメージ 2


とうきびチョコレート

美味いが内容量が少な過ぎるだろ~!


イメージ 3



オカンのリクエストじゃ!

旅立つ前に買ってこい指令がでた(笑


イメージ 4


豚丼ふりかけ~!

オラのお約束の「ふりかけシリーズ」

最近ハズすのが多かったが

コイツは喰える♪(笑


そして

オラが昔から愛して止まない(笑


イメージ 5


マルセイ バターサンド♪

大好きなんだよコレ!

昔、帯広の六花亭に行った時は

冷蔵庫に入らない位

大量に買いすぎたって位好きだ!(笑

モチロン嫌いな方もいますがね。


イメージ 6


ついでに買ったホワイトチョコ

普通でした(笑


まぁチョコだけなら

北海道にはROYCEがあるから

そっちがイイなぁ~(笑


なんて北海道の思い出に浸ってましたが

盆ツーリングの事もそろそろ考えなきゃいけませんが


イメージ 7


盆ツー用のCBRが

前回のGWツーでベアリングが逝ったままだったので

やっと重い腰を挙げて・・・・

というかGWツー・伊豆ツー・北海道ツーとダートラで金を使いすぎて

結構な貧乏状態に陥ってたので修理は我慢してた・・・


相変らずフロントスタンドは持ってないので

前にエンジンクレーンで吊ったのと同様にしようかと思ったが

仕事からの帰宅後作業で

外は真っ暗だからエンジンクレーン持ってくるのも面倒で


イメージ 8


何か出来ないかなぁ~っと

色々集めてみる♪


まぁ~たいした物は集まらんが・・・


イメージ 9


思い立って

溶接するも・・・


イメージ 10


夜なのにコノ温度のガレージ内で溶接・・・

熱中症になるところだったよ・・・(汗


サウナ以上に汗を掻いたが体重は減らんなぁ(爆


イメージ 11


ど~よ!

通称「門型・・・なんだろ?」(爆

製作時間10分の即席スタンド☆


イメージ 12


ホイールを外して

次の日 いつも行ってるバイク屋さんの「いつものピット」さんで

ベアリングを入替えてもらって


イメージ 13


またまた帰宅後作業で

交換完了♪


でもね

何だか交換で外した古いベアリングですが

そんなに気になるほどじゃないけどなぁ~ってバイク屋さんが・・・

ん?

ベアリングじゃなかったりして・・(汗

というか

違ってたら

もう


イメージ 14


D1で行くしかないじゃ~ん!(笑

カウル無しのTR1とかもいるみたいだし

今回は日帰りになりそうなので

D1でもイイけど・・・


イメージ 15


コレ↑直さなきゃ・・(汗

あと

北海道から帰って来る時

やたらとビビリ音?タイミングチェーン音?細かい振動?が多いなぁ~と思って

タイミングチェーンを疑ったが

なんとマウラーステーが破断しており

エキパイのみで吊られていたことに気づき・・・

マフラー落ちなくて良かったなぁ~っと今頃焦る(笑


だってコノバイクでマフラー外れた爆音なんて

まんま暴○族じゃ~ん(笑


イメージ 16


あとは1回転事件のキャリパーもエア抜きをやり直してやらなきゃ怪しいぜ☆


さて

盆の予定です。

13日 暇 バイクの整備

14日 切谷内かも 台風次第(笑

15日 切谷内かも ツーリング予定によっては行かないかも

16日 ツーリング予定日 行き先 青森十三湖付近程度

17日 代休 暇

18日 代休 暇 (笑

19日 ど~しよ(爆 代休はまだある・・


だれか暇つぶしの段取りしてくれ・・・

あっ・・金は無いぞ!(爆