private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

北海道弾丸ツーリング2日目

毎度~

何でこんなに暑いんだよ~


イメージ 1


トロけちゃうよホント・・・

ガリガリ君が品薄ってのも解るな(まぁ~沖縄で100人分食ってる方も居ますからね 笑)


さて

前回投稿の1日目の続きで2日目


朝目覚めると

外は雨?


イメージ 2


ガレージネコで

早朝整備・・・というか修理


イメージ 3


キャリパー1回転事件で抜けたフルードを

タイヤ屋たっちさんから頂いたフルードで足してエア抜き

このキャリパー抜けにくいんだよ何故か・・・

ヘッドライト切れ事件も

犯人がヒューズBOXって事が解ってるのでチェック!

配線が怪しかったが見た目はOKです。

ヒューズのエラーか?交換したら光った(爆

でもヒューズエラーで振動で光ったり消えたりするのか疑問だが

まぁ走れるのでOKだ!


この日も大雨の予報だが

オラは大雨の中、合羽で走るのが結構好きなので

楽しみだが


雨の為ZからDトラに乗り換えて行く予定のネコ殿


イメージ 4


Dトラが反乱!


イメージ 5


押しがけでも掛からず・・・

大雨の予報の為か?


イメージ 6


速攻で車での移動に決定♪

途中「柴犬さん」と合流して


イメージ 7


カワサキコーヒーブレイクミーティングin旭川

大雨の予報

流石に台数が少ない。


イメージ 8


ゆっくり来すぎたか?

着いたらジャンケン大会で終盤でした。


masaruさんが着てるTシャツはオラの土産のなまはげTシャツ(笑

いきなり着てもらって嬉しいです♪


帰りは

眠気と戦うネコ殿の仕草に


イメージ 9


ゴメン(笑

ウケてる場合じゃないので

オラとチェンジ!

ひょんな事から

4輪車の運転の北海道デビュー♪


さて

雨が続く中

次にネコ殿masaruさんが行く予定の道南まで車で行くことに

オラは次の日から仕事なので・・・(次の日仕事なのに旭川に居るとは・・・笑)

国縫で分かれる事で決まりました。

柴犬さんが休みということで車2台で向かう事になりましたが

何故か

トランポ仕様の柴犬号


イメージ 10


運送のプロ2人によって

あっと言う間に積み込み


国縫まで運んでもらう事に!


イメージ 11


景色のイイ前日に寄ったSAの反対車線のSAにまた寄って

記念撮影☆


イメージ 12


左から柴犬さん、オラ、masaruさん、ネコ殿

この後

国縫のICで降りて


イメージ 13


D1を降ろし

別れの挨拶と再会を約束して

オラは函館へ向う!


また、すぐに会えるだろう!


その後函館の自動車専用道路に乗って

数分後

またライト切れ発生!

スモールのみで目的のICまで行き

降りたところの街灯下で修理も・・・・


イメージ 14


エンジンも止まりやがった!


イメージ 15


やはりハーネスだったか・・・・

引っ張ったり曲げたりして

エンジン掛かるところを探し


イメージ 16


エンジン始動!


ライトなんて点かなくても


イメージ 17


やっぱ怖いです(笑


イメージ 18


フェリー乗り場に到着!

ココでも

スマートチェックで発券手続きを行います。


イメージ 19


遠くに見えるのは

函館山ですな。夜景の有名な所ですが

あそこまで行く時間は無い(笑


時間があったので

そばに有ったハンバーガー屋のラッキーピエロで晩飯

ココに居たら体重が倍増しそうなので(笑

サッサと後にして

フェリー乗り場散策☆


イメージ 20


高速船の「なっちゃん」ですな

乗りたいねぇ~


イメージ 21


帰りのフェリーは

今までで一番しょっぱいフェリー(笑


いかにも貨物船って感じ・・・

でも眠いから今回は寝れそうだ!


イメージ 22


オラの他に3台のバイクが居ました。

ポールポジションを奪われた(笑


イメージ 23


青森港着~4時前位

ヘットライトが点かないので

明るくなるまでターミナルで仮眠☆


イメージ 24


仮眠から目覚めた時に

まだ乗ってきた

しょっぱいフェリーが泊まってた☆

そのまま休憩2回で走り


イメージ 25


無事帰宅♪

そのまま仕事へ(爆


イメージ 26


2日目走行距離は297km

車で運んでもらったり

車で移動したので走行は少なかったですね。


弾丸ツーリングですが

イロイロ有り


イメージ 27


D1を運んでくれた柴犬さん

ありがとうございました。次はぜひバイクで走りましょ~


masaruさん

今度はそちらに集いたいですね!

ネコ殿
泊めてくれてありがとう~
またイロイロお世話になっちゃいましたねぇ~
秋田に来るの待ってるよ~

それでは!また!