private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

竿燈まつりと北海道ツーリング☆

毎度~・・・暑いねぇ~

トロケそ~だわ~(汗

35℃は辛いなやはり・・・早く雪降らんかなぁ~(爆

そんな中

毎日、地元の竿燈まつりの観覧席の緊急時用待機をしてるのだが(仕事)

何も起こらなくても4日も見てると辛くなります・・・


イメージ 1


観光レディでも眺めてるしか有りません(爆

オラ的には浴衣の方が好みですが~☆


イメージ 2


まつり期間中も好天に恵まれましたね。


イメージ 3





イメージ 4



↑のように観客に向って倒れることも有りますが

殆ど転倒防止ワイヤーで止まります。

でも

たまにワイヤー擦れ擦れの所に


イメージ 5


倒れると観客に当たりますけど(爆

今日が最終日

明日からまた観覧席解体で盆まで休み無しです(汗

まぁ~その他にも店舗とか住宅とか仕事してますので

休める時に休んで


旅に出よう♪


と、先日の31日土曜日に代休を取って

31と1日+前後数時間の1泊2+α日で旅に出てきましたよん☆


イメージ 6


密かに計画はしていたので

バイクの整備はしておいた(そのわりにはハプニング有りでしたが 笑)

のですが、30日も休みたかったけど

31日も休めるか解らなかったので

本当に行けるか最後まで悩みましたが

30日の15時に仕事からフェードアウトしてきて

前が見えない程の大雨の中

本当に大丈夫かぁ~?と帰宅して


イメージ 7


出発準備が終った時には

雨は晴れて

高い気温のせいか?道路も乾いてきました♪

でも

進行方向は凄い色の雲なので雨具フル装備で出発です!


イメージ 8


出発時メモ 55125km

16時出発☆

尚、北海道で会う予定(オラが行くことは言ってない 笑)で仙台港からフェリーに乗った某方へ

探りのメールをしたら

道中なにかとジゴクだったよ~だ(笑


オラも大雨ジゴクを予想しながら青森港へ向ったのだが


イメージ 9


いい天気だ♪

カメラの設定が悪く

岩木山が太陽光で隠れちゃった(汗


ココで雨具を脱いでジゴクを味わう事無く


イメージ 10


フェリー乗り場へ到着☆

ココの津軽海峡フェリーはネットで予約してあれば

写真の無人ゲートで予約時に印刷したQRコードさらせば

即行で発券されますので

そのまま船に向えます。


よってターミナルに行く必要は有りませんが


イメージ 11


予定より2時間も早く着いちゃったので

ターミナルでマッタ~リします☆


自宅~青森港間 約170km


イメージ 12


行きのフェリーはそれなりのフェリーでしたね。


さて、今回のフェリーの選定ですが

31日の11時までに苫小牧まで行くので

それに間に合うのは八戸からか青森からなのですが

八戸が満席(バイク)

青森~函館間が空いてたので

30日の22時の便を予約しました。

ちなみに秋田からだと30日の朝出発31日の夕方着なんで却下でした。


イメージ 13


フェリーは大抵バイクが先頭で積み込みです。


イメージ 14


ココに固定されて北海道へGO!です。


16時からのツーリングなんで

今回と次ぎの日を合わせて1日目としますが

ブログは前記の某方のブログを待って投稿します♪


それでは☆