private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

よく壊れる車だな~

毎度~☆

成績の悪いダートラはおいといて(笑

というか結構面倒なんで(爆

26日月曜日の話

土曜日の朝飯前の緊急作業で快調になったブレーキと思ったら・・・

次の日、ダートラからの帰宅途中に


イメージ 1


ゴーゴー!ガラガラ言い始めたコイツ↑

ハブベアが逝きました・・・

でも

仕事に行くにはコイツしか無いので

月曜の激務+急遽の夜間作業・・・(汗

帰宅後に汗だくになりながらバラし始める・・・

寝る暇無し(涙

ミッション交換でバラしてる部分は

組む時に固着防止剤なんかで処理してあるので楽に外れるのだが


イメージ 2


ココ↑の回り止めのピンが

ボルトの穴の中で錆びて愛し合っているので(爆

全く抜けず・・・

ポンチで両端をポンチで決断してやっと撤去


イメージ 3


穴がスッカリ詰まってます(笑


アライメント用のナットも何とも間とも回らず・・・

合体しちゃってます(汗

まぁ~今回はココ外さなくてもイイので

後からラックの付け根から交換になっちゃいますね☆


イメージ 4


その他はサクっと解体♪


イメージ 5


左が移植する去年までミラエボで使ってたヤツ

右が外したやつ

ローターも外れないほど

錆びて固着していたので


イメージ 6


スペア置き場を探して

ローターゲット!

こちらも去年までミラエボで使ってたヤツ

結局買うもの無しで修理


イメージ 7


完成♪

金かけて直してる場合じゃないし・・・

スペアボディ求む!(笑


まだまだ激務続く・・・・

今日は急遽外で測量・・・・

熱中症になりそうでした・・・・(汗


日本全国暑いよ~ですので

皆さんも御気をつけてど~ぞ!