private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

仕事と朝飯前作業と新しい車載動画用カメラ

毎度~☆

明日は今月の4日以来の休日☆

もう仕事イラネェ~って感じくらい忙しい・・


イメージ 1


皆の楽しい休日のブログを見ながら

モクモクと仕事・・・

貧乏暇無し・・・


イメージ 2


毎日250円の掛け讃岐ウドン・・・・

ウドン好きなので

幸せなひと時☆


あと短期集中の仕事


イメージ 3


基本的に組み立て~解体完了12日まで休み無しの仕事・・・

今年から升席復活しました。

工事によっての交通渋滞に関しましては

オラに言われても困ります(爆


尚、3日~6日の間の19~21時付近は

竿灯まつりの桟敷席緊急時用待機につき非常に暇してますので

携帯への「暇か?」メールお待ちしております(爆


さて今日もモチロン仕事でしたが


イメージ 4


ゴーゴーいってたブレーキが酷くなり過ぎたので

朝飯前に軽く作業!


イメージ 5


パッドは

MTSから貰ったCJの片方ずつ(笑

水色のメタルと思われるのをピストン側に入れて

純正系の方を外側に♪

セコ~イ(笑

だって貧乏だも~ん☆

ケチるところはケチらないと!


イメージ 6


ローターも

MY廃材置き場を漁り・・・


イメージ 7


発見~☆

取り合えずキャリパー外したら・・・


イメージ 8


イメージ 9


摩材が見えませんが?


イメージ 10


メタルパットが

本当のメタルのみになってた(爆


左が終わって

右の作業をしようと思ったら

イメージ 11


イメージ 12


なんと・・・

キャリパーを止めてるはずの

ボルトが無くなってる~!!!!!

マジ~!

よく乗ってたなぁ~(笑

ってか

鈍感過ぎない?オラ(笑


イメージ 13


コチラもパットは

バラバラ事件でしたけど(笑


まぁ~早朝からのハプニングにもめげず

数分の遅刻で会社へ(爆




帰宅後


イメージ 14


ミラエボの準備

明日はダートトライアル東北地区戦なので・・・


イメージ 15


前回のダートラの時に落ちたGTウィングの代わりに

純正品を復旧し


イメージ 16


外れたターボパイプを修正して

雨天用にタイヤ交換して積み込み完了!

この後

大雨が降ってきました(汗


危なかった・・・


さて、

今回は動画用カメラも新調しました☆


イメージ 17


貧乏なので

また安価なザクティですが・・・

モチロン

泥だらけになってもイイ用に防水タイプです。


で今回から画質がHDですが


イメージ 18


右の2枚の手持ちカードだとエラーが出たので

急遽左のカード買う羽目に・・(高い 涙


撮った画像は綺麗なのだが

今まで使ってた画像処理ソフトが古くて

高画質で変換してるとエラーが出る(涙





低画質に変換してアップしましたテストです。

実際の画像は結構綺麗です。

音は前の機種同様今一ですけどね。


この為にソフトやPC買う気にはならんので

我慢か作戦を考えよ~(笑


まずは

明日のダートラが1コーナークリア出来るように

祈るばかり・・(笑

イメージ 19