private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今月は良く壊れる月・・・

雨ですねぇ~

ジメジメですねぇ~

今日も汗だくになって作業~


少しガレージの片付けして


イメージ 1


やっとストーブを

撤収~♪

もう要らない(笑


イメージ 2


今日は数少ない作業日

この後は毎週に近い位なにか有る・・・


まず



イメージ 3


というかドアごと交換☆

墜落エボのドア(笑

誰ですか?ソレ付けたらまた落ちるよ!とか言ってるのは~(笑


イメージ 4


ビフォー


イメージ 5


アフター

錆も無くなって綺麗☆


その後は


イメージ 6



アッパーを交換して様子を見ようと


イメージ 7


フロントショックを外します。

渋い位で大丈夫そうだが?


イメージ 8


深さんから頂いたエボ1ショックから

アッパーと

ついでに錆錆のバネも交換


一応試走したが

音は鳴らないが

もう少し様子をみましょうか・・・


イメージ 9


試走後なんだか車が

カッコイイと思ったら(笑


ナンバー付いてなかった(汗


若干エンジン音がうるさいので


イメージ 10


オイルにコレ↑を少しだけ溶いて

流しこんでやった(笑

エンジン組み立て用なので

使い方は違うが

以外に静かになった☆


イメージ 11


外したドアとバンパーを保管する為に

物置を片付けよ~にも


イメージ 12


汗・・・・・


すげぇ~散らかり様(汗


取りあえず

アルミブリッジを取りに来る方が居るので

右壁側が空いたからソコに放置だな(笑


イメージ 13


このアルミブリッジは

昔SW20の改造車とエボの改造車

ユニックで運んでいた時に使っていたもので

借り物だったので

返却☆今はトレーラーがあるからね☆


その後は


イメージ 14


前回のダートラで気が付いたミラエボのガタガタ音

原因判明☆


犯人


・・・


オラ・・・・


フロントロアアームの後ろ側の付け根のボルトが

左右合計4本緩んでた・・(汗

よ~するにガタガタ音は

メンバーが落ちそうだったという事・・アブネェ~(汗


修理完了の後は

そろそろ段取りしないといけない


イメージ 15


アルトの車検

でもお金無~い(涙

錆磨いてローバルで塗装

一部修行人さんがキター!!って喜びそうな錆も有ったが

無視(爆


今乗ってる通勤アルトが崩壊寸前・・・なんとかしなきゃ・・


そ~いや今日

北海道にバイクのセッティングに行った後輩が


イメージ 16


土産置いていった☆

チョコは大好きだ~♪

サンキュー!


セッティングは10R

ARITA?のフルエキマフラー付けたので

サブコンでセッティング

かなりイイらしい☆


さて、

明日から激務です・・・(涙