private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

たまには「やさぐれる」事もある・・・

毎度~☆

今日はバイク日和~☆

でもCBRはベアリングが逝ったまま放置プレーなんで乗れません・・・

が、しかし!


イメージ 1


車検に出してたD1を回収しに行ってきました~♪

久々のD1♪


やりたい作業が有ったので

そのまま帰宅しましたけどね☆


イメージ 2


まずはこの↑マフラー


格好が悪いので(笑


イメージ 3


さっさとバラして


イメージ 4


斬る!♪

車検終了早々なにやってんだろオレ~(笑

ついでに

この前片付けしてたら

昔乗ってたニンジャに付けてた

ツキギのデグスターに付いてたサイレンサー前部のテーパーパイプを


イメージ 5


内部に入れてみた

インナーサイレンサー手前がスムーズになるかな?

と思いますがどんなもんかな?

相変わらず物持ちがイイオラです♪


イメージ 6


サクっと溶接するも

一番見えるところが上手くいかなかった

いつもそんなもんですが(笑


イメージ 7


溶接終了♪

あとは塗装して


イメージ 8


完成♪

まぁまぁか?


イメージ 9


オカネが有れば

手曲げエキパイが欲しいけどねぇ~☆

手曲げのエキパイだけ有るんですが~とか

エキパイだけ使えそうとかってマフラー持ってる方、宜しく~♪


その後は

遊びに来た深さんと雑談して


イメージ 10


CBRのETCをD1へ移設


イメージ 11


CBRにはステー無しで付けていたのだが

画像のステーの一番下に付くパーツが無~い(汗


イメージ 12


ラクタから探す探す

使えそうなパーツを見つけたけど

微妙~だったので・・・


イメージ 13


フライス加工。

こんなもんにフライス使わなきゃいけなくなるとはなぁ~

完成したものを

ボルトで締めて完成!








思ったら・・・






パキッ!





パキッ!????????





イメージ 14


そりゃないだろ~(涙

オラに限って締めすぎって事は無い!



はず・・(汗



締め過ぎっす・・・


作ったパーツが硬すぎて

弱いステーが逝ってしまった・・・(涙




はぁ~・・やさぐれモード・・


イメージ 15


気晴らしに町内ツー(笑


ということでETC辞~めた!

カッコ悪いし(笑

土日はあまり高速使わないだろうし♪


ってことで

ETCラリアットネコ殿一人で喰らってくださいな(爆