private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

アンチラグ用にアイドルバルブをなんとかしたいなぁ~

毎度~☆

やる事イッパイ有るのに

まったくヤル気が出ない・・・


昨晩の大荒れ天気で

寝不足・・(眠


バイクは5月末のツーリングに間に合えばイイので

バイクの作業の前回の続きは暫くお預け?


ミラエボは来月の第二土曜か日曜に切谷内へセッティングに行きたいので


イメージ 1


まずは写真のようにマフラーでも作ろうかと思ったが

ヤル気が出ないので


イメージ 2


今までのまま中間排気でイイやぁ~

別に問題無いし~

サイレンサーだけ外そうかなぁ~


さて、


イメージ 3


前から気になってた

アイドルバルブですが


イメージ 4


社外っていうより

別の車両の流用のようで

前に乗ってたエボ3の改造車に付いてきた物です。


イメージ 5


12Vを流して

全開でどれ位動くか確認


イメージ 6


OFF


イメージ 7


ON

ちょっとしか動かないじゃ~ん!(笑


前からこすひろさんにバルブ開口の拡大も言われていたんですが

バルブがバレそうにない・・


イメージ 8


ブラスチックの蓋もナメた(爆

やっぱ

別にバルブつけて

スイッチでONにした方がイイのかな?


ああ~アンチラグ用です♪

空気が足りないのよ。


バルブの改造は諦めて


イメージ 9


アルミ板で工作

今はエアソーしかないので

オラのベビコンじゃ~すぐに圧不足になって

なかなか先に進まん(笑


イメージ 10


まぁ~ただの蓋だけど♪

ココに付いていたブローオフをSさんに譲ったので穴塞ぎっス。


この後はイロイロ制御系弄ってたら


イメージ 11


なんだか

オカシクなった・・(汗

スイッチがONにするとOFF

OFFにするとONとか・・・

逆にすると認識しないとか・・(汗

アイドルバルブも弄ったら

他もオカシクなったり・・(汗


疲れたので・・・


イメージ 12


というか何やっても上手くいかないし

ヤル気が出ないし眠いしダルイし(爆

気分転換にDVDでも見ながら・・


イメージ 13


部品取りCTのダッシュ

部品を外したり

斬ったり斬ったりそして斬ったり(笑


イメージ 14


今回は純正ダッシュを使う予定なので

加工して


イメージ 15


試しにキルスイッチ

プッシュスイッチを付けて見たり・・


イメージ 16


まぁ~

こんなもんだな(笑


あとはMTSで雑談して

こんな感じで何も出来ずに今日は終了~(笑


今晩は早く寝ようかなぁ~荒れないでもらいたいねぇ・・



昨日仕事の帰りに


イメージ 17


先日使ったコイツ↑を

某畳屋の友達に届けたのだが


イメージ 18


↑こんなの貰った♪

小銭入れじゃ☆

エボ用と通勤車用の2個


イメージ 19


畳の縁(へり)で出来ています。

畳の両端に付いている帯状のアレですよ。


他にもイロイロあって面白いもんだなぁ~と思った♪


イメージ 20


欲しい方は畳屋さんにど~ぞ♪

ご紹介もいたしますよん。