private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

帰宅後の解体遊び♪とレーザー工具売ります☆

毎度~☆

今日は現場が少し早く終わったので



イメージ 1


遊んでみた☆

でもやっぱり大変じゃ!

最後は、やはりカッターだが


イメージ 2


普通の大型カッター(緑)がヘタレな為折れるので(笑

仕事で使ってる特大カッター(黄)で斬る!


イメージ 3


ガラス取れた♪

やっとスッキリ!


イメージ 4


まだリアの周りが残ってるが

ダルくなってきたので


イメージ 5


先日購入した工具で遊んでみた。

楽しい♪


イメージ 6


修正前


イメージ 7


少し修正


イメージ 8


修正前


イメージ 9


少し修正


あとは、スライドハンマーで引っ張る物が欲しいなぁ


問題は


イメージ 10


ココだな

基本的に押された方向の反対へ引っ張るしかないのだが

そんな工具は素人には用意出来ないので

適当にドアが閉まって、ガラスが付けばイイ位押せればイイなぁと思ってる。


位置確認にドアとガラス買わなきゃいけないのだが


本日80000円の引き落とし残高不足の葉書がきました~(汗


貧乏だなぁ~オラ(笑


イメージ 11


って事でコンナのも売り出します。


イメージ 12


レーザー墨出し器ですね。

KDSのハイスペックなタイプで

あまり使ってません。


イメージ 13


床の基準の位置に据えて

床に90℃で十字にレーザーが出ます

水平ラインも出ます


イメージ 14


十字のラインは

垂直に上がります


イメージ 15


天井にも十字が出ます。

交わったところが機械を置いた点から垂直に上がったところ。


イメージ 16


受光器で音と光で確認も出来る

基本的には建築の道具だが

車にも使えそうでしょ~♪

バイクのフレーム測定に使ったりも出来ますよ~


イメージ 17


本体、三脚、受光器、充電電池、充電器、説明書付きで

5万円です。

欲しい方はお知らせくださいな♪

いなきゃ日曜日にヤフオク行きですなぁ~


しかし、予算が無くてアルトの車検が取れない・・(汗