private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

電装系周り整理♪

冬が戻ってきたぞ

寒いから車の修理は辞めて

ストーブ点けて今日もバイクを。

というか

少し焦ってきた(笑


イメージ 1



底板は何も作業出来ない時の作品でリベットで底上げ

D1の純正はZ2より深い位置にバッテリーが有って横から見えてたから

D1を買った当初に工作してみたやつだ


イメージ 2


今回は少し綺麗に改造してみようかと

ちゃんと切断して


イメージ 3


鉄板溶接

アルミもコノ程度溶接出来たらイイのだが・・


イメージ 4


カットしまくり(笑

バッテリーを入れるとコンナ感じ


イメージ 5


実はこのバッテリーは


規格の違う安いのにしたら横幅が大きくて

バッテリーケースにはまらず


イメージ 6


こんな感じで

向きを変えて積んだが

狭い他


イメージ 7


こんな感じで、フレームに引っ掛けて

載せてる為、ギリギリ上にあり

下はスペースが死んで勿体無いので

作り換えてみた♪


イメージ 8


ん~イイ感じ

問題は、この後ど~するかだな(笑

雨合羽を入れるスペースは出来たな☆


今日はついでに


イメージ 9


ハーネスもバラして

修理と整理


イメージ 10


最初のオーナーの仕事か?(15年以上前)

ビニテだらけ・・

直すか・・・


イメージ 11


使ってない配線

間引くか・・・(笑


イメージ 12


見事に必要なのも間引いたが(爆

取りあえずまとまったな

手が古いビニテでベトベト・・

オラは不器用だから

素手作業で手が真っ黒・・・(汗

まぁ~BMWのビニテとスポンジよりイイか?
ありゃ酷いもんなぁ~


イメージ 13


ココは来週にして

取りあえず結線して

動くか確認しなくては(笑


イメージ 14



固定用の蓋を合体☆

接着剤の塗布は

いつもヨーグルトに添付のスプーンだ♪


イメージ 15


メーター固定用のブッシュがヘタってたので

仮止めしてエンジン始動☆


イメージ 16


取りあえずOKのようだ(笑

結構配線間引いたせいか

なんだか調子がイイ♪


ツーリング中に止まったりして・・・

昔は良く止まった(笑