private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

次期改造車用の車のバラしでも

毎度~☆

密かに今日もお休みのオラです♪

振休です。

天気予報では最低ー5℃最高8℃ということで

朝は寒いだろうなぁ~っと

ユックリ寝てたら

昼に・・・・外は・・・・


イメージ 1


春でした♪

暖かいねぇ~

でも、まだバイクって感じじゃ無いなぁ。


暖かいうちに


イメージ 2


いつも寒い小屋に置いてる

部品取りに買ったエボ8でも少々触るかと・・重い腰を上げてみた(笑


イメージ 3


バンパーと周辺

フェンダーやボンネットを外す。

CTってバンパー外すの楽でイイねぇ~☆


イメージ 4


アルミフェンダー軽いねぇ~

コレだとFRPなんかにしなくてもイイねぇ~

まぁ~壊れたフェンダーはFRPにしますけど。

純正ボンネットも軽いし♪

こんなに軽いパーツばかりなのに

何処が重くてエボ3よりあんなに重いのかな?

デカイボディとACDの類でしょうか?

軽くしてあげたいですな。


ナンバー付き競技車両だったので


イメージ 5


結構内装なども付いてるので

修理に邪魔にならないように外していきます。

ガラスの外し方がわからんので苦戦・・

オラは転倒したこと無いから♪(笑


イメージ 6


この辺りで急激に寒くなってきたので

撤収~☆

次に暖かい時に

ロールバー外して天井やダッシュを外しておいて

夏頃のDIYボディ修整の予定(笑


イメージ 7


バラしてたら思ったんだが

またハーネスの間引きしなきゃいけないが

MOTEC使うので

またMOTECのハーネスのみでいけるのかな?

ACDとの関係も有るしねぇ~

さっさと電気の整備書買わなきゃ♪


イメージ 8


ゴミも

大量に(笑


そうそう

純正オイルクーラーって


イメージ 9


こんなにフレキシブルなの?(笑

結構曲がってるけどこんなもの?

良く漏れないねぇ~☆

オラは移設しますけど。


ところで


イメージ 10


↑コレって抵抗?ですよね

MOTECのみで動かしてるミラエボは外してますが

要らないんですよねぇ?(笑

あと、ダイオードとか

解らない言葉や部品が車にはいっぱい有るのですが

用途や使い方とかを

オラのような素人でもわかり易く書いてる本って無いのかなぁ~

難しい本を読むと頭から湯気が吹き出ますので(爆