private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

セカンドカ~を変更

毎度~☆

今日は最近調子の悪い仕事用PCのHD交換。

最近じゃ既存のハードディスクから変な音がしてきて

文字の変換も2文字で10秒位掛かってました・・(汗

昨日新しいハードディスクが届いていましたので

昨晩から中身をコピーして


イメージ 1


今朝換装☆

写真は古いハードディスク

PCも古くてハードディスクがウルトラATAなのだが

60→320Gへアップ

起動も早いぜ!


ついでに前の会社で入れられていた

ウィルスバスターのコーポレートエディション?

パスワードが無きゃアンインスト出来なくて悩んだが

手動削除方法を見つけたので削除して

自宅で使ってる2010を入れてみたら


イメージ 2


あらら・・・(汗

前の会社辞めてから

サーバーに繋いでないので1年半バージョンアップ出来なかったら

こんなに入っていたか・・(笑

まぁ~殆どが無害なのだが・・・


取り合えず仕事用PCも復活して

来週から快適に仕事が出来そうだ♪


さて、今日はお昼に


イメージ 3


車が届きました♪

SOHCのF6Aのワークス

FFのMTです。

距離が10万km近いわりには


イメージ 4


ボディや内装が綺麗な方なので

オムツ代で頂きました(笑

カニカルな部分の修理は有りますが

地道に直して

伊豆ツーリングから帰ってから

予算しだいで車検をとって

今のワークスと切り替えます。

今のワークスは来年の夏まで車検が残ってるので勿体無いけどね。


再利用のコンポを外したあと



イメージ 5


ワークスを積み込み駐車♪

ど~やら


イメージ 6


軽自動車はギリギリのよぉ~です(笑

落ちたら大変だ・・(汗


しかし車屋みたいになってきたなぁ~

改造車と不動車入れて5台も有るじゃんか~(笑


さて、夕方からは

先に降ろしたミラエボをガレージに入れて


イメージ 7


次の休みから仮組みで放置した部分の修理に掛かる予定です。

残ってる作業は

アンチラグエアバイパス

接触不良のパワトラコネクタの修理?交換?

マフラー改良


仮組部分の本締めと調整


イメージ 8


ホコリまみれのリアの掃除・・(汗

配管修繕

そんなモンでしょうか?


さっさと直して

来月試走に行きたいところだな。


イメージ 9


エボ5用のラックに交換しただけで重ステ状態だったので

パワステオイルを入れます。

入れ物はレッドラインですが

中身はワコーズのATFです(爆

ちょっと足りなくなったところで

ヤル気を失い(笑)

MTSへ雑談へ


帰り際にオブジェ貰った

今まで工具箱の上に


イメージ 10


コイツら↑が上がっていたのだが





コイツ↑が増えた☆

ど~やら中身はティッシュのよ~なのだが

かわいそうで穴を開けられない(爆