private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ミッション故障の犯人

また寒くなってますが

昨日(金曜日)も朝の通勤時には


イメージ 1


結構積もってましたが

仕事から帰宅した際にも


イメージ 2


積もっていた為

皆、今日も雪練行くんだろうなぁ~

っと・・・

車が無いオラは悲しいだけですなぁ


さて金曜日の晩は20時から

前日の作業の続きです♪

前日回らなかったフロントパイプのボルトも

前日からのラスペネ漬けのおかげで


イメージ 3


フロントパイプが外れましたが

が・・・


イメージ 4


1本まんまです・・・

理由は解ると思うが(笑

まぁココまで出来て

ミッションだけになれば

すぐ外せるのですが・・・・

昼の辛いラーメンが効いたのか(汗

23時から30分位

トイレで死にました(涙


イメージ 5


外れました・・・

木曜日2時間金曜日4時間

正味6時間

暖かい日中なら半日で外れるかな?


イメージ 6


前日も記載しましたクラックです。

中身は面倒なのでMTSに任せます。

外したミッションをアルトに積むのに一人じゃ辛いので


イメージ 7


丁度良くコッチに向かってたSMVさんに手伝ってもらった。

この前の転倒から復帰したようでした。


イメージ 8


屋根もコノ程度で簡単修理♪

また転倒するかもしれないしね!(爆


さて


イメージ 9


MTSでミッションをバラします。

犯人は・・・


イメージ 10


コイツ↑

2歯くらい逝ってます。

その欠片が


イメージ 11


ファイナルでケースに打ち付けられたのでしょう。

ミッションはMTSに任せ

オラは自宅に戻り


イメージ 12


はっきり言って

見なかったことにしたいマフラーの修理を・・


イメージ 13


触媒のボルトは

前も


イメージ 14


後ろも

ラスペネ漬けも炙りも全く効かず・・・

そんなのはキッパリ諦め

1本まんまのまま修理をして

見なかった事にする計画にします(爆


完全に分裂していたフランジは

グラインダーでナットを切除して

腐って短くなった分


イメージ 15


パイプを溶接します。

フランジも深く錆が進行していたのと

ススがそのままで溶接したので

無残な溶接に・・(笑


コノあたりでヘコたれたので

MTSでバックアップの保険をかけて

ナックル交換をDIY施工中のSMVを冷やかしに行って

今日は終了~


イメージ 16


早く乗りたいなぁ~

でも

月曜日から突貫工事に突入の為

直っても走れないかも・・

ストレスが溜まるなぁ~(汗