private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

久々の休みに少しだけ車をバラす☆

寒いっすねぇ~

仕事はとりあえず来週追加工事を施工すれば完了


イメージ 1


まぁ~こんなシェルター付けたり冷蔵庫の作ったりしてたわけですがね

さて、今日は11月8日以来の休みです。


久しぶりの休みでしたが

通常はもっと寝たいのに

休みに限って普通に起きちゃうんだよねぇ・・・


でもネットなど見ながら15時までマッタ~リしてました☆

ちょっと時間が勿体無いと思ったので


イメージ 2


物置状態のミラエボの作業を1時間ほど

春までの作業ですが

何だかガタがある気がするステアリングラックを交換するついでに

色々やる予定です。まぁ~たいした内容ではないです。

来年は早めにMOTECセッティングして普通にダートラしたいです(笑)


まずアンダーガードを外して


イメージ 3


足回りを撤去します。

助手席側は10分ほどで終わったが


イメージ 4


運転席側は・・


イメージ 5


シャフトが勝手に抜けてきたぁ~(笑)

バンドが無くなってました~(汗

おかげでグリースだらけ・・・

ついでに


イメージ 6


ロアアームのボルトが反対から刺さってて

メンバー下ろさないと抜けませんね・・

ああ~犯人はオラですけど(笑)

まぁメンバーは下ろす予定ですが


ついでに発覚

このボルトを含むロアアームのボルトが締まってませんでしたぁ~(汗

いつから?・・・

だからガタガタいってたのか・・?


まぁイイやぁ~♪(よくないが 笑)


メンバー下ろすには


イメージ 7


マフラーとかトランスファーとか下ろすので

結局みんなバラバラですな。


イメージ 8


今回はタービン周りの配管も直す予定です。

ゲート周りが違反しているので(爆)

フロントも5穴化します(リアが5穴なんで・・)

アンチラグのエアバイパスを製作

とこんなもんかなシーズンオフ中の作業は。


後は大晦日に落ちなきゃイイだけだな(爆


明日は切谷内に行く予定でしたが

火曜日から風邪ぎみで下痢してばっかりだったので

寒いところでの作業は控えて行かないことにして

暖かいMYガレージでマッタリ作業してます♪


19日から代休処理で5連休予定なのでその辺りに行って作業してこようかな・・


それでは☆