private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

お盆ツーリングと明日の準備

普段の行いが悪いのか・・・

天気予報に期待も・・・

イメージ 1

容赦なく 雨 じゃ・・(涙

合羽で出発したが二ツ井の道の駅で晴れた?ので合羽を脱ぐも

碇ヶ関から霧雨状態(涙


そうそう初ETC♪(バイクね)

ちゃんとバー開きました(笑)

イメージ 2

津軽SAで休憩

今回はオラとJ氏

天気が良くなったので合羽を着ず出発も

SA出口から数KMも行くと雨が・・・しかも段々激しく(涙)

高速上なんでこのまま全開じゃ~!

意外にカウルの風圧で雨当たらないかも(笑)

D1だったらグッチョリだったな・・

でも高速降りて止まったらグッチョリなのだが・・(笑)

とりあえず浅虫の道の駅で

濡れた身体を温めるため・・・


イメージ 3

ソフトクリーム食す!(え? 笑)

津軽りんごソフト♪

あと色々行ったが面倒なんで省略(笑)

お昼は・・(というか、もう14時30でしたが・・)

イメージ 4

ナベエさんお勧めの食堂です。

J氏は

イメージ 5

コレ♪

んん~何丼だったけっかぁ~?(笑)

全部美味かったが特にウニが激美味だったらしい☆

オラは

イメージ 6

コレ♪

ウニ食えないって言ったら

3色丼が2色丼SPLになった(笑)

美味い☆

一緒についてきたお刺身も煮付けも美味い♪

満足じゃ!

食い物で満足したせいか大間で岬までは行かず

そのまま南下して大畑から薬研温泉へ

イメージ 7

この川を渡って

今回の宿泊場所へ♪

イメージ 8

モチロンキャンプ場です。

イメージ 9

ココ↑

2回目の利用ですが

一時期辞めてたらしいですね。復活してよかった!

イメージ 10

4時に到着していたので

利用者はまだ少なかったですが

18時頃にはキャンパーでイッパイに

イメージ 11

早く来て良かった。

で混まないうちにお風呂に

イメージ 12

かっぱの湯

混浴じゃない方です。

イメージ 13

お湯は良かったが

虫が多くて・・

大事なところを攻撃された方も・・・(笑)

このあと近くの民宿で無理やり?晩御飯を食し

イメージ 14

寝る支度♪

イメージ 15

テントの中でゆっくりするのも好き♪

さて

朝起きて7時近くに出発したが

寄り道や回り道(道間違っただけ 笑)しても

八戸に10時に着いた♪

お盆にしては道が空いてるなぁ~

昼ごはんの予定で

イメージ 16

八食センターに来たつもりが

まだ10時・・でも凄い人・・しかも各食堂も10時から人人人・・・(汗

とりあえずオラも寿司喰った(笑)

帰りは

イメージ 17

いつもの

新郷の道の駅で

イメージ 18

ソフトクリーム♪(笑)

ほんで

その次の休憩地点

上小阿仁の道の駅で

イメージ 19

またソフト(ゴマ)

んん~ダイエットしなきゃ!(え? 笑)

イメージ 20

で帰宅は15時

明るいうちで良かった!

何故?

イメージ 21

ジムカーナの準備しなきゃ・・・

たまにはこのタイヤカバーも

使ってやるか(笑)

準備中に

イメージ 22

あっ・・・

見なかった事にしようっと・・(汗

イメージ 23

それでは明日みんな遊んでね♪