private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

CBRでのツーリングの準備をそろそろ

毎日暑いですねぇ~ムシムシだしぃ・・(汗

夏だものね・・

さて昨日は会社を1時間位前にフェードアウトして・・(笑)

イメージ 1

車検と登録に出してたコイツ↑を取ってきた。

D1は今月8日に車検が切れ

ハーネス等を、のんきに入れ替えたいので来年までお休みです。

車検には関係ないが

イメージ 2

何故か砕け散ってた

チョークレバーを新品にして

垂れ下がってた

ウィンカーステーは

イメージ 3

残り50個の在庫ってことで

交換♪

基本ノーマル車両なんで普通に車検は通ります。

実は乗ったのは昨日が初めてです。

しかもセパハンはD1に一時期付けてた位で

こんな前傾姿勢は乗ったこと有りません(まぁ~コイツをツアラーにしようとしているのだが・・笑)

走行7万キロのコイツ

バイクの7万キロといえば既にOHしてもイイくらいなのでパワーダウンしてるだろうと思ったオラですが・・


バカじゃねぇ~の!



なんだこのパワーは・・・

オラはD1でこんなのと走ってるのかよ・・・(汗

3速までは、すぐにフロントアップしてくるよ・・オイオイ

なかなかなバケモノでした☆

ってか、オラの嫌いな古いミシュランタイヤ(バリ溝だが・・)の横滑りが止まらん

軽く傾けてアクセル開けると何処でもドリフトして行きやがる・・(汗

でも、タイヤ買う前に16インチの素性を知りたかったので

暫くコイツでと思っていたが

16インチのせいか?なんだか乗りにくいなぁ~と思いました。

14・15のツーリングはユックリ走りますので煽らないでくださいね(涙

なんだか14日の雲行きが怪しいんですが・・・

取りあえずグローブに穴開いてたので

イメージ 4

夏用の安いのを買って来ました♪

後で春秋用のまともなヤツを買います☆

さらに注文していた

イメージ 5

コイツらが届きました♪

ヘルシア緑茶は寸法参考です。モチロン必需品ですが・・笑)

一番左は枕です。空気で膨らみます。

真ん中は寝袋です。

今までの夏用はホムセンで2000円位の安物でしたが

毎年崩壊するので(笑)少し奮発して

収納サイズのデカイ秋春用と兼用出来て

小さく収納出来るものにしました。

イメージ 6

右はエアーマットですね。

今まではギンギラギンにさりげなくスポンジが付いたものでした(笑)が

かさ張るのと、30過ぎたら辛くなってきましたので(笑)

メーカーは全て一流メーカーのISUKA製です。

全て小さく収納出来るので3つ共片側のサイドバックで収まりそうです♪

本当はテントも限界なんですが

予算が無いので来年ですな。

限界って言ってもフライの内側のコーティング剥げ位ですが

なにせ17才の時から使ってるので・・・

高級品だったので長持ちしているようです。

新しいの買った際は欲しい人が居れば差し上げますのでお早めにご連絡を・・・

タンクバックも防水カバーが飛んでいったので

新しいのが欲しいが無理だ・・(涙

そ~いや、コイツも17才から使ってるなぁ~

物持ちの良いオラです♪