private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今日はショートツーリング♪

今日はショートツーリングだったので

昨晩は夜な夜な

イメージ 1

コイツ↑を付けはじめる・・

盗難防止のつもりか

イメージ 2

こんなボルトを使っているが

当然オラは持ってるよ工具・・・

じゃー他の人だって持ってるだろ~(笑)

イメージ 3

まぁ~簡単に付くのだが

納得イカンなぁ~

イメージ 4

オラのバイクのようなネイキッドには

ー体型は似合わん・・(涙

さて、朝になったわけですが

イメージ 5

なんだこの怪しい天気は・・・

雲行きが怪し過ぎる

イメージ 6

雨合羽積んで行くかぁ~☆

8時に集合して出発♪

行き先?何となく小安峡らしい(笑)

メンバーはこの時のさんまツーリングと同じT氏・J氏とオラの3人

マズは何となく雄勝の道の駅へGOとなった(笑)

とりあえず国道13号~出羽グリーンロード~雄勝

イメージ 7

10時前には到着

天候は怪しいが結構バイクが多いね☆

ここで小腹が空いたので

イメージ 8

おこわオニギリを食す♪

お腹もいっぱいになったので

次へ・・・

雄勝~国道108号秋の宮付近から県道~泥湯温泉経由で

イメージ 9

小安峡到着・・11時?

昼飯には、まだ早いなぁ~ということで

イメージ 10

牛乳屋さんのジェラート☆ミルク味♪

美味い♪

なんだか休憩ばっかりしているが

お昼も近くなってきたので

イメージ 11

小安峡そばのお蕎麦やさんへ

ココの近くは稲庭うどんが名産だが

T氏がココの蕎麦がお気に入りのようでしたので。

ちなみに稲庭うどんはオラ的には

有名な佐藤養助より寛文五年堂の方が数倍美味しいと思います。

で注文したのは

イメージ 12

ざる蕎麦と皆瀬牛のセット。

美味い♪

イメージ 13

この自分で焼く肉が

また楽しい(笑)

お腹もいっぱいになり

少々眠ぷかけしながら(笑)帰宅?予定が決まってなかったから

借金払いに行くとか試乗しに行きたいとか言いたい放題(笑)

まぁ~J氏の借金を返しに行くのに付き合うことで(笑)

国道398号~湯沢市経由国道108号で本荘市

藤内輪店へ

ココでオラにはよくわからん趣味の

イメージ 14

コイツ↑に、ご執心のT氏♪

マニアックなバイクが好きらしいです(笑)

かなりの希少車らしい

古いバイクだが外観綺麗でやたらとエンジンが軽やか♪

それもそのはず走行4600キロ程度・・・

帰りは無料区間のみ高速使い

付けたETC意味無し(爆)

帰って来て1時間したら雨降ってきた・・間一髪!

走行距離350キロ位かな。長い休憩が多いツーリングだったなぁ~(笑)

オラのD1は来月8日で車検切れるが

ど~しようか本当に悩むところですな・・忙しいし。

でもお盆に走れないのは辛いか・・(汗