private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

またパワステ!・・・とヒッチメンバー♪

今日は寒いねぇ~

ウチはストーブ付いてるぜ!

あまりの寒さに8時まで布団から出れなかった・・・

さて

イメージ 1

そろそろパワステを・・・

今日は思いついた3案位を試そうかと

これで復活しなきゃ

切谷内にある墜落エボから純正パワステユニットと外しに行こうと思ってました。

まず1案はいきなりボツりました・・(笑)

まぁ~PCでのMOTECの設定なのだがよく解らず・・・

第2案は

イメージ 2

バイクにテストで使っているコイツ↑

イメージ 3

トラストの回転取り出し器だが

MOTECのイグニッション配線に繋いだが

動かず・・・(涙

チョット迷宮入り・・・(汗

ココでタコメーター動かしてなかったので

イメージ 4

配線してチェック!

ん?

動かん・・・

MOTECの出力でも動かん・・???

この前少し動いていたと思ったが???

よく解らん

さらに迷宮入り・・・

イロイロ試して

イメージ 5

最後にパワトラからコイルに繋がってる配線に繋いでみたら

タコメーターが動いた♪

パワステにも繋いだら


動いたぁ~!♪☆


少しだけ迷宮脱出・・

MOTECで制御できない限り迷宮にはまりかけてるのと同じだが

取り合えず家の前のアスファルト路面でもハンドルきれるので

久しぶりにガレージから出して

ミラエボは、まず置いといて

ど~してもやらなきゃいけないことがある。

イメージ 6

↑コイツ

そう、ヒッチメンバーの取り付け

ココからは本当はトレーラー書庫のはずなんだけど面倒なんで・・・

オラのヒッチメンバーは自作のワンオフ品なんだが

結構ボディ側の穴あけやカットなど結構あるんで面倒だ。

何より、もとラリー車なだけあって

イメージ 7

邪魔なものがイッパイ付いてる・・(笑)

純正バンパー外すのに、こんなに時間掛かったこと無いぜ!

イメージ 8

バンパー側のビスが固着でバンパーカット♪

イメージ 9

車体側も固着(涙

なんとボルトの頭が+だ・・(汗

モチロン!ナメった(笑)

せめて上下6角にしてくれよぉ~

まぁ~面倒なのは明日にして(笑)

ヒッチを仮付けして

穴空け場所にマーキングしたが

イメージ 10

錆止めで吹いてマーキングを消したことに後から気づいて

今日は挫折・・(笑)

明日は取り合えず走れるようにしないと・・・

通勤車だからね♪

イメージ 11

他の錆も綺麗にしてやりたいな・・・穴も見つけたし・・(汗

残った作業は

30日にアライメントとって

7日に試走しに行きたいねぇ~

その後の作業は

ブレーキランプ配線

牽引フック製作?(笑)

各所シーリング

隔壁スキマ埋め

アンダーガード製作取り付け

GTウィング取り付けマウント製作

そして忘れちゃいけないワイパー配線♪(前にエライ目にあった 笑)

ってか間に会うのか???

ほんとうは14日にワンユーさんのところでJORに混ぜてもらう予定でしたが

オラは第二・四しか連休がないのでチョット製作が間に合いそうにないから

残念ながら今回は辞退(涙・・次回にお願いします♪

早く走りてぇ~♪