private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

福島ツーリングのお土産と今日の近場ツーリング♪

昨日までの、あの温度はなんだい?

夏かと思ったよ!

今日は少し涼しいね。午後からバイクで軽く近場にツーリングしましたが

風が強くて・・・

近場はいつもの男鹿外周大潟村経由コースです。

井川町から八郎潟外周堤防沿いを潟上市方面へ

船越地区側から男鹿に入り海岸沿いを走り

イメージ 1

入道崎で休憩

しかし

イメージ 2

こんなガラガラでイイのか?

全然車いねぇ~よ。

まだ連休中の人も居ると思うのにね。

こんな錆びれたところに誰も来ねぇ~よ!

もう少し工夫できないもんかね?

他を見習って欲しいです。

さて、入道先からは海岸沿いを若美町方面へ

なまはげラインは走っててもツマラナイので使いません 笑)

角間崎地区から大潟村に入って

あとはストレートの連続です。

イメージ 3

黄色は菜の花で周りは桜です。

タイミングが良ければ桜も一緒に咲いてます。

終わり頃のチョット寂しくなって来たところで

少しだけ残ってました♪

イメージ 4

場所がイイともっと綺麗ですよ♪

コーナーはそれなりに楽しんでいたので

2時間から2時間30位のコースです。

車だと抜けないので+1時間は掛かるでしょうね。

帰ってからは車のパーツ頼みにMTSへ

自転車で。

イメージ 5

ついでに寄った

ウチの裏庭(勝手に裏庭と呼んでる 笑)

国花苑の桜もそろそろ終わりかな?

さて、先日の福島ツーリングで買ったお土産を紹介

まずは一日目に買ったお土産

イメージ 6

笹流れで買った、塩2種類

イメージ 7

定番の柿の種 大辛口

2日目に買ったお土産☆

イメージ 8

大内宿の辛みそたれ

イメージ 9

裏磐梯の物産センターで買った

蜂蜜と

イメージ 10

蜂蜜関連の苺ハニーと黒ゴマハニー

蜂蜜関連は全て強引に味見させられて購入(笑)

3日目のお土産♪

残りは全て浄土平で買ったもので

イメージ 11

オラが昔から好きな「ゆべし」です。

イメージ 12

とんねるずの番組「食わず嫌い」で

誰かがお土産に持ってきてたものです。

「いもくり佐太郎」

イメージ 13

会津の山塩

塩が有るなんて思いもしなかった。

結構いけるが高い・・

イメージ 14

さらに山塩ラーメン

イメージ 15

会津塗り

ラーメンや汁物に使おうかと・・

一個500円

以上今回のお土産でした♪

全部オラの腹に入りました(笑)