private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

福島ツーリング3日目♪(最終日)

3日目です。最終日帰宅します。

コノ日も朝寒い!前日より対策して寝たので結構寝れたが、やっぱり寒さで目が覚める(笑)

またもやトイレでマッタリした位にして・・・

イメージ 1

皆、朝早く起きたので

早々に出発し近所のセブンイレブンで朝ゴハン

早速磐梯吾妻レイクラインで

イメージ 2

磐梯山ですが

生憎の天気でガスが掛かってます。

結局殆ど曇りでしたね。

まぁ~雨マークが付いていたが降らなかっただけマシか?

その後、国道115号を経由して

イメージ 3

磐梯吾妻スカイラインに突入します。

イメージ 4

磐梯山は曇りの天気で何となくしか見えません(涙

晴天の時に来てみたいもんだ!

イメージ 5

結構標高の高い所を

イメージ 6

ウネウネしながら

楽しく走行しました♪

イメージ 7

見えますか?

尾根沿いに道路が有ります。

イメージ 8

休憩地点の浄土平に近づくと

雪の壁も出てきました♪

イメージ 9

浄土平ビジターセンターです。

8時に着いたんですが

丁度開店したてで

寒さを凌がせて頂きました。

オラは外の自販機でホット買ったら冷たいのが出てくる報復を(何の?笑)くらいましたが(笑)

お土産屋さんも8時に開店したんで

ココでもお土産購入♪

イメージ 10

ビジターセンターの裏に見えた山です。

活動しているようで

火山性のガスが出ているようで

イメージ 11

写真したのストレートから写真撮ろうしたら

その部分一帯が「ガス発生危険停まるな!」の看板が・・残念。

オラが写真撮影中も先に進む

イメージ 12

T氏夫妻とJ氏!(笑)

誰かオラもコーナー走ってるところ撮ってくれ~!


フルーツラインを通り、飯坂温泉経由国道399号を経て国道4号

イメージ 13

蔵王方面に入る前のスタンド

123円/L(ハイオク) 安い!

走行138km(合計664km) 給油8.5L

あれ?16.2Km/L?いつもの燃費に戻った!(笑)

んん~磐梯吾妻スカイラインで写真撮りながら

先に行った2人を追いかけるのに結構回したからねぇ~

まぁ~それでもコノ燃費ならイイか♪

白石付近から国道457号で

途中休憩がてら

イメージ 14

ミルクファーム蔵王によってみた。

ココでお昼ゴハンを食べ

お約束の

イメージ 15

ソフトクリーム登場!

美味いです♪

T氏はレアチーズケーキ、J氏はプリン♪(笑)

この後

イメージ 16

写真の蔵王のエコーラインを経由して帰宅します。

で写真はないです。

なんと蔵王御釜の暫く前から

渋滞・・(汗

しかも標高が高すぎてアイドルしません・・・

アクセル戻すとエンスト

しかもカナリの勾配上で・・これはバイクに乗ってる人しか解らんだろうねぇ~(汗

まぁ~J氏のノーマルZZRはエンストしないようだ流石純正!

でも寒いのに標高高いから水温上がってファン周り放ちだったようだ。

まぁ~途中からワープさせてもらったが

雪の壁が高いほか対向車が多かったので大変・・

あまりにもお疲れモードで

イメージ 17

下山して国道13号沿いの

天童の道の駅で暫く動けず・・・

ソコからの帰宅は村山市付近から

酒田へ向かう国道47号へショートカット出来る

県道30号?だったかな?初めて通ってみたが

結構いける道だ!

偶に急激に細くなったりアップダウンが有ったりとバラエティーに富んでるが(笑)

国道47号から遊佐へ向かう国道345号へ

そこで今回ツーリングの最後のガソリン補給を

イメージ 18

123円/L(ハイオク)

走行208km(合計872km) 給油10.2L

あれ?20.3Km/Lまた燃費がイイなぁ!(笑)

イメージ 19

このまま国道7号を使い帰宅♪

疲れたぁ~

イメージ 20

今回のツーリングでタイヤも使い切ったなぁ~

有料道路で端っこ使ったからそれなりかな?

このタイヤ買ってからストレートの多いツーリング多かったからこんなもんだ♪

イメージ 21

3日目の走行距離471km程度 そりゃ疲れるわ!

総走行距離1021km程度

意地でも高速使ってやらなかったぜ!

まぁ~秋田の無料区間は使ったけど♪

以上今回の福島ツーリングでした♪

次のツーリングはETCが来てからかな?