private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

福島ツーリング1日目♪

さて、去年のさんまツーリング以来のツーリングに行ってきました。

目的地は福島磐梯山周辺

イメージ 1

今回は2泊3日なんで少な目の荷物

まずは自宅~秋田市のいつもの待ち合わせ場所に集合。

出発時刻は6時の予定だが・・6時30の出発に

まぁ~いつものパターンです(笑)

まずは秋田県海岸沿いの国道7号線を南下

イメージ 2

最初の給油

何処だったけか?ボケが始まってきてなぁ~(汗

いずれ山形県

130円/L 高くないか?(ハイオクです)

走行185km 給油9L

???20.5Km/L???最高記録?かと思ったが

よく考えたら出発前にバイクを立てた状態で満タンにしたんだった(笑)

今は車高を高くしたのでスタンドで止めると結構斜めなんで余り入らないようだ。

そのまま7号を南下し

途中から国道345号の通称笹川流れを快調に走行♪

その途中の

イメージ 3

道の駅で休憩♪

塩を自宅に送る(笑)

どっちの料理ショーなんて番組でココら辺の塩を使って紹介していたので。

仕事でお昼に弁当食べてるんですが

あさ弁当を作る時ゴハンの上に塩を掛けて海苔を敷いてるんですが

前に能登ツーリングで買った塩が美味くてね♪

無くなって通常の塩に戻したらその不味いこと・・・

新潟県村上市を経由して道の駅神林で休憩後、国道290号へ

国道290号から国道113へ合流

ココまではETC効果か?

国道が以外に空いてる?というかそんなに遅い車もいなかったので

良かったが、この先少々ペースダウン・・・眠い

お腹も空いたので

イメージ 4

道の駅いいでで食事も

駐車場の車は多いねぇ~さすが黄金週間!

バイクは隅っこに適当に停めれるが

車は大変ですね。駐車場内でグルグルか渋滞か(笑)

昨晩仕事のJ氏(手前)

イメージ 5

お疲れモードですね(笑)

奥のオラも昨晩はブログ書いて寝たのは1時位・・・

中身が子供だから興奮して寝られんかった(笑)

ここからは県道を経由して国道287号に合流

県道を米沢市外周を迂回しながら西吾妻スカイバレーまで行く途中

スタンドが無くてハラハラしたが

イメージ 6

なんとか有った・・・

久しぶりの手書き伝票だ!(笑)

カイバレーの手前白布温泉付近のスタンド

131円/L 山だからこんなもんか?

走行178km(合計363km) 給油8.3L

あれ?21.4Km/L???やっぱ新記録?・・

ってかチョット心配な燃費だなぁ~最近FCRいじってないから

去年のセッティングのままだが薄いかなぁ~(怖・・コワレタ?

しかし倒産したスタンド多いよねぇ~

最近特にそう感じます。

イメージ 7

さて、スカイバレー頂上付近。

流石に寒いかな?と思ったが

バイクから降りると、そうでもないかも♪

カイバレーを桧原湖に下る時

イメージ 8

なんとなく磐梯山桧原湖の写真を撮ったが

5・6年前にCBRを置いていった友人と来た時も

同じところで撮ったのを思い出した。

残念ながら当時のデータが北海道ツー共々ハードが飛んだので無いが・・・・

さて、今回も宿泊場所は飛び入りなんで

とりあえずT氏が数回泊まった所からアタック♪

も余裕でOKを貰い

イメージ 9

無事に明るいうちにテントを張ることができた☆

ちなみに今回の参加者は

右の変なCBのT氏とT氏夫人

左のJ氏 とオラの4人

イメージ 10

なかなかイイ感じのキャンプ場です。

今回のキャンプ場は


お風呂が有りますのでユックリ出来ます♪

そ~いや天気予報は曇りか雨マークも有ったりして

イメージ 11

オラの古いテントではそろそろ心配になってきましたねぇ

なにせ20年ものですから♪

イイ物買えば長い間使えますので、この辺りはケチらないようにした方がイイですよん☆

近所のレストランでゴハンを食べて

お風呂に入ってサッパリしてから

イメージ 12

乾杯~しましたが、湯冷めしました(笑)

流石にココは冷えますねぇ~

特に朝方・・・(当たり前か 笑)

総走行距離380km程度

キャンプ場到着時刻15時でした♪

つづく