private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ツーリング用にマフラーを・・

仕事の合間に少々作業を(笑)

GWツーリングでサイドバックを使うので


イメージ 1

サイレンサーを替えて

後方に排気しようかと思って段取りしました。

ちなみにサイレンサーはナサートRのアルミ管 ストレートです。

オラの一番好きな音色のマフラーです。

落ちてたアルトワークスのフロントパイプを

イメージ 2

切りまくって

イロイロ試したが・・・

イメージ 3

サイレンサーはスリップオンタイプなんで

取り付け部分を切り出したが・・

面倒だぞ!

こんなの旋盤有ったら適当に切って

旋盤で溶接部削れば簡単なんだがなぁ~

ってことで

イメージ 4

結局いつものパターンで製作したほうが早い(笑)

15度切りしたパイプで

少しの間知恵の輪遊びをすれば♪

イメージ 5

この通りぃ~♪

サイレンサーの位置と角度を変えました。

後はジジィ~っと

イメージ 6

溶接して完成♪

が、耐熱スプレーが無かった・・・

近くのホムセンには

半艶の黒って無いんだよなぁ

つや消しはチョットねぇ~

まぁ~暫く放置プレーだ(笑)

あまりにも汚いので

イメージ 7

磨いた☆


ワックスで。

ハードなキャンプツーリングで傷だらけのテールカウルも

イメージ 8

綺麗?

元は細かいキズで白くなってたからねぇ~

いくらヤレた感じが好きなオラも少々かわいそうに思って(笑)

まぁ実際は傷だらけだが・・・

イメージ 9

お昼にクロネコが持ってきた

密かに宅急便が来ると少し嬉しいのはオラだけ?(笑)

中身は

イメージ 10


なんでナイロン製かというと

イメージ 11

CBRを8月以降ツアラーにする計画なので

CBRに合わせた。

流石に皮製でカワサキエンブレム付けたバックだと合わないかと思って♪

でもCBRには似合ってないなぁ(笑)

でD1にも付けてみたが

イメージ 12

(笑)

ウィンカーが・・・

何故か?10年以上前からあるヨーロピアンウィンカーに

イメージ 13

交換。

オラは純正の大きいのが好みです。

イメージ 14

???

ウィンカーが隠れちゃったね(笑)

本当はもう30CMくらい後ろにバックを付けたいが

やっぱりキャリアを作らなきゃね♪

イメージ 15

真後ろからは見えるんで勘弁してください!

マフラーも角度的には

大丈夫そうですね。

さてGWですが

ETCが来なかった為

まだ何処に行くか決まってないですね。

なんか3日だけ雨マークが気になりますが

他は良さそうだね。

ところで何人で行くんだろ?(笑)

早く走りてぇ~♪