private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

電気タコメーター移植完成・・・のはずが

昨日は日中の改造車の作業に飽きして(笑)

晩飯食って風呂入った後

前回製作途中のメーターを完成させようと思い

メーターユニットを固定した部分に裏側のフタを瞬間接着剤で付けたら

イメージ 1

少し曲がった(笑)

左が壊れたPMC電気タコメーター(短い命だった・・)

針が重力によって真下に向いてフラフラしてます(笑)

右が車用ピボット製電気タコメーターを壊れた純正に移植した物♪

取り付けると

イメージ 2

こんな感じで違和感は無い?

というか回転が見やすい♪

が裏のナットを締めて固定していたら!


パカッ!って・・・・



イメージ 3

分裂しやがった・・(涙

緑の部分が接着出来ないようで軽い衝撃で外れちゃいました。

まぁ~走ってる時じゃなくて良かったか?

コレがまた曲者で、エポキシでも着かないしねぇ。

チョット挫折・・・

ど~しようかな?

あ~バイクも早ぐ走りてぇ~!♪