private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

電気タコメーターに・・・

何か冬に戻ったような昨日の寒さでしたね。

最近改造車の製作に追われて焦ってますが

ココに来てバイクも直さないといけない事を思い出したのでした(笑)

バイクにもETC付けなきゃいけないしねぇ~金掛かるぜ!

取り合えず寒いので、お部屋でストーブに当たり、テレビで相棒見ながら出来る作業を少々♪

イメージ 1

オラのバイクD1についてた純正メーターですが

3年前位に針が踊り♪出しまして(笑)

今はPMCの電気タコなんですが

ソイツも1年でプルプル逝ってるわけで・・・何故?

まずは壊れた純正を

イメージ 2

カシメを外して

ばらしました♪

イメージ 3

30年物にしては綺麗ですね♪

で次ぎのドナーは

イメージ 4

車用の電気タコです。

今回改造車のをコイツに交換したので

というか、元々バイクに転用したかったから改造車の方を交換したんです。

コイツもばらして

イメージ 5

組込みしてみました♪

まぁ~ココで回転数が少々足りない事に気が付いたんですが

気にしなぁ~い気にしない♪

イメージ 6

強引にシーリングで固定です。

少しだけ振動も軽減される??

中のピボットのタコはラリー・レース用の耐振型?だった?(笑)ような気がするので期待しときます♪

後はどーやって裏のカバーと合体するかだね?強引に瞬間接着剤か(笑)

今朝見たら夜寒かったので完全乾燥じゃ無かったがイイ感じでした。

外も雪♪

イメージ 7

モチロン通勤は楽しいです♪

渋滞までは・・・

あと寒いと

イメージ 8

低反発円座もガツガツ硬くなるようだ(笑)

円座は、まだ痔にはなってないが予防っす♪

あ~バイクも早ぐ走りてぇ~!♪