private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

F1とアイドルコントロールバルブ

F1のアイドルバルブだと思ったでしょ♪

残念ながらエボのバルブです(笑)

イメージ 1

このスロットルの影についてる
アイドル制御のバルブでエボの弱点の一つですね。

交換が面倒でやってませんでしたが
10分で終わっちゃいました。

イメージ 2

右が古いもの
左が新品で対策部品になります。
新品の方が安っぽいですけどね(笑)

偶に症状が出てる程度でしたが
交換したらチョイ踏み部分が調子イイ♪

慣れって怖いなぁ~(笑)

部品は半月前から有ったけど暇が無くてね
いつも夜遅く帰宅してたから・・・

何故今日交換出来たかと言うと

実は昨晩から虫歯が激痛で・・・・・・・(涙
急遽休みましたが、午後からしか予約出かなかったので午前中作業しました。

で、実は歯医者10年ぶりで、少しだけビビリモードでしたが・・・(笑)

引越ししてからは初めてなので新しく歯医者を捜しましたが
自宅そばのさくらデンタルクリニックに行ってきました。

まだ新しいんですが、こんな田舎に新しい歯医者
噂も聞かないんで実験台に行ってきました(ビビッてるくせに♪)

凄いね最近の歯医者は
ハイテクだぜ♪
説明もわかりやすく良かったです。

虫歯重度2本と限界虫歯の親知らず1本(抜くしかない)と軽度虫歯2本
お約束の歯石と10年間の蓄積が有りましたので長く掛かりそうですね(笑)

お近くの方はど~ですか?

さて題名のF1ですが
先日こんな物が送られてきました。

イメージ 3

オフィシャルツナギ(レンタル)と受付カード

飽きるだけF1サウンドが聞けそうですが
治療途中の歯にF1の高周波が響かなきゃイイのですが(笑)

しかし8月のダートラ全日本から忙しい日々でした。
F1が終わると日曜は暫く予定無しなんでユックリ出来そうです。

ワンユーさんの耐久でも手伝いに行こうかな?