しかし寒くなりましたねぇ~
もう冬眠かな(笑)
もう冬眠かな(笑)
やりたい事はイッパイ有るが予算がねぇ~
取りあえず動くようにしておかなきゃね♪
取りあえず動くようにしておかなきゃね♪
さて今回の交換パーツ
コチラは壊れたダイナ2000フルキット
故障がコイルだと思って買ったダイナ2000用の新しいコイル
原因が本体と解り無駄に・・・
車に使えないかなぁ~3Ωです。
原因が本体と解り無駄に・・・
車に使えないかなぁ~3Ωです。
ウオタニとダイナ2000のユニットの比較
ウオタニの方がコンパクト
ウオタニの方がコンパクト
コイルの比較
左からダイナ2000用標準コイル、ハイパワーコイル、ウオタニのコイル
明らかにウオタニ製がコンパクト
左からダイナ2000用標準コイル、ハイパワーコイル、ウオタニのコイル
明らかにウオタニ製がコンパクト
オラのバイクのイイところは
タンクがゴムバンド一本で付いてるので速攻で外れます♪
タンクがゴムバンド一本で付いてるので速攻で外れます♪
他の配線も整理しようと関係ないところも外すが
調子の悪かったPMCの電気タコが壊れました・・(涙
調子の悪かったPMCの電気タコが壊れました・・(涙
ギャップ調整が0.4~0.6なのに
オラが持ってるのは0.3まで・・(笑)
まぁ~何とかしたけど
オラが持ってるのは0.3まで・・(笑)
まぁ~何とかしたけど
元々使ってたダイナ2000キットのコイル
ウオタニコイル
買ったNGKコードが太くて苦戦しましたが無事装着
スッキリしましたね。
買ったNGKコードが太くて苦戦しましたが無事装着
スッキリしましたね。
ユニットは付ける方法が書いて有りませんでしたが
皆さん何処に付けてるんでしょう?
取りあえずダイナが付いていたところに付けましたが・・・
サイズの違うバッテリーの固定もイマイチなのでBOX関係の製作もしたいですね。
皆さん何処に付けてるんでしょう?
取りあえずダイナが付いていたところに付けましたが・・・
サイズの違うバッテリーの固定もイマイチなのでBOX関係の製作もしたいですね。
いつかは・・・(笑)
取りあえず始動確認出来ました。
お約束で最初は掛かりませんでしたけどね♪
何故?って?
今回はレギュレーターアースでは無くイグニッション電源+コードの付け忘れ(笑)
何故?って?
今回はレギュレーターアースでは無くイグニッション電源+コードの付け忘れ(笑)