private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ガレージと工具

今日も暑かった。
涼しいうちにと

イメージ 1

日曜大工開始
本当に日曜か?曜日感覚がなくなってきた今日この頃(笑)

イメージ 2

棚を2箇所新設♪

すごく暑くなってきてヤル気が無くなってきたところで

イメージ 3

水遊びぃ~♪
暑い時はコレに限る!

イメージ 4

ついでにコイツも洗車

イメージ 5

こっ!ココはどうやって洗えば・・・

イメージ 6

ん~絶対インタークーラーに風当たってないよね(笑)
なんとかせねば・・・

イメージ 7

しかしミラージュってコンパクトだよね。
ガレージが広々だもん
エボは前後狭かったし。
まぁ以外に一番大きかったのはMR2だな。
エボよか長いよね。

ミラージュの後ろの上に見えるのは

イメージ 8

風鈴♪
とりあえず気分だけでも涼しくなろうかと・・
思ったがやっぱり暑い!片付やぁ~めた♪

イメージ 9

さてGTウィングのステー
どのように製作したらイイかな?
手元に有るので一番丈夫でデカイのが、コノアルミ板だが

イメージ 10

ちょっと丈夫すぎるか?
厚さ5mm
一枚からステー2枚作っても結構重いかも。
リア荷重増えてバランス良くなるか?(プラス思考 笑)

話変わりますがskywalkさんのブログにコメントしてたら思い出しました。
ジャッキ買わなくてはイケナイんだった。
すっかり忘れてましたねぇ~

イメージ 11

今までのは海外製でしたが意外と10年くらい持ちました。
3回パッキン類交換してますが
完全にシリンダーのシャフトが減って駄目になってきました。

実際少しずつ降りてきますし(笑)
モチロン作業は馬使ってるので問題ないですが
なにせ最高位の半分しか上がらんのが問題だ(笑)
日本製の3万位のでも買おうかな。
低床用は手が出ないよ~

あとエアーインパク
パワーが有ってあまり大きくないのが欲しい。
今は差込12.7のが壊れて、9.5の

イメージ 12

コイツしかないので。
狭いところで大活躍ですが、力不足ですからね。

まぁ~ココ↓までのパワーは要りませんが(笑)



スゲェ~♪