private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

我が家に忍者が来た!

さかのぼって土曜日のことですが
会社コケル前にキノクニさんに頼んでたブツが来た。

イメージ 1

会社がコケるのわかってたら燃料フィルターだけで良かったのだが・・・
配線端子と工具
ヒューズBOXです。

さて作業をしようとしていた矢先
なかなかな轟音と共に訪れたマシン!

イメージ 2

うひゃ~忍者参上!(笑)

うひゃー新車だぁ~
何年も新車なんて見てないから新しい技術満載で凄いです!
まだ走行30km程度で慣らし中です。

オラのような景気の悪い奴もいれば
なかなか景気のイイ奴もいるようです。

まぁバイクだとワゴンタイプの軽自動車を新車で買うのと同じくらいで
スーパーマシン買えるからね♪

イメージ 3

フォークのインナーチューブの黒カッチョぇぇ~

ブレーキもラジアルマウント
剛性高かそぉ~

イメージ 4

純正オーリンズのステダン付き
ステムもフォークも純正とは思えないゴージャスさ!
ラップ用のストップウォッチ付きが笑える

イメージ 5

タイヤ太てぇ
スイングアーム太てぇ

オラもスイングアームは黒アルマイトにしたいんだよね♪

イメージ 6

純正なのになかなかの轟音
まだ50km未満程度だからなのか、インジェクションだからなのか
触媒付きだからなのか解らんが、奥まで綺麗だ
ん?純正でチタンのように見えますが(汗

イメージ 7

いずれフェンダーレスキットは必需品ですな(笑)
でもフェンダーレスするとカッコぇぇ~だろうなぁ~

さて犯人はあなただったのねぇ~事件 から、やっとセルモーターの中古が届いたが・・・
ん?うっ!動かん・・・
車のバッテリー繋げたらあっけなく掛かった(涙

おかしいなぁ~バッテリー充電器に繋げたら充電要らないところに針が有るんだけどねぇ~
そこでアンペア計っとけばよかったかな?

しかも車のバッテリーつなぐ時に逆接しちゃって
レギュレーターのアース溶けちゃったよ(涙)
挙句の果てにテスターも一緒に臨終・・・

とことんロクなことが起きんなぁ~
(ん?自分が悪い? 笑)

イメージ 8

さてMFバッテリーにしてみました。
ヤフオクの格安品
(レギュレーターはMF対応品です)
サイズが合わないのでマウントってか、この周辺綺麗に作り直したい♪

とりあえずエンジン掛かった!(ユーチューブなんで音は悪いです)