private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ぼちぼちミラエボの作業してます。

世間は11連休のようですが、
オラは3・4・5・6の4連休のみ・・・
でも世間が休みだとオラも休みの気分になっちゃいますよ♪
ってことで昨日は休んじゃいました(笑)

先日ジムカーナ見てたらオラも早く車作らなきゃって気になりましたねぇ~
昨日は気分転換にエンジンルームから

イメージ 1

外すものがイッパイ!
お金が無いのでフロント周りを全て今までのエボ3でいきます。

イメージ 2

う~んスッキリ!

イメージ 3

ついでにコッチも!
今回は配線も自作予定♪また悩みそうですな(笑)
オラは電気苦手だからね♪

イメージ 4

一段落でリア周りに移動♪
取り合えずアーム仮止め。

イメージ 5

アッパーアーム付け根です。
微妙~に合わないのね(笑)

トーコンアームをボディ側純正ブラケットに付けたら
スーパートーアウトになっちゃった(笑)

イメージ 6

仮組で針金で固定して有りますが
あの位ズレるとイイ感じですが、実際の位置が不明なのが怖いので
やま八さん呼んじゃった♪

イメージ 7

やま八さんのエボ8MRのトーコンアームボディ側ブラケットです。
ヤッパリ内側に付いているのね(笑)
採寸も出来たんで連休に加工かな?(やま八さんサンキュウ~でした)

しかしCT9Aのアーム類はスムーズですね!
CE9Aのリアが動かないのが解る気がする。

今回は急遽作ることになったミラエボです。
時間とお金がないので、有りもので仕上げます。
ベースはCA4A ミラージュ(FF)もちオーバーフェンダー加工です。
フロント今までのエボ3足回り(エボ5ロアアームは在庫しているが、他のパーツが買えない・・・涙)
リアはエボ8MRのメンバー足回り
エンジンは今までのエボ3に積んでたエボ1エンジンです。

ホイールベースも伸ばしたいのは山々ですが、余裕がないので
ミラージュ仕様です。

ココでどうしても足りない部品があります。
CC4A ミラージュの4WD用のプロペラシャフトです。
アチコチに指名手配はしておりますが、不人気車なのか
事故車が少ないのか、なかなか情報が有りません(涙
お心当たりの有る方は、どうかご連絡をください。

ちなみに新品は8万円だそうな・・・