private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

エアーソーで斬る斬る♪

今日は久々の土曜休み♪
先週売却したビート君を買った方が引き取りにくるので。
待ってる間にミラージュ斬る!斬る!です(笑)
で、先日折れたエアーソーの刃ですが
たけちゃん工房さんSTUDYさんから金鋸の刃でもイイようなお話なんで
コチラでも話題にさせて頂きましたが、噂のバーコを探しに近所のホームセンターに・・

イメージ 1

ジャーン!安物で~す♪
こんな田舎にバーコなんて有るわけないっス(笑)
さらに私のエアーソーは先端が小さいので
金鋸も斬る斬る♪

イメージ 2

で、こんな感じ・・・
だっ!大丈夫か!ってな形ですが、これが・・・

イメージ 3

斬れる斬れる♪
何でだろ?(笑)コノ刃二枚で290円だろ。
俺のエアーソーだと1枚から3枚作れそうだ(笑)
って事は1枚50円
ん~コストパフォーマンスが高いなぁ~(笑)

イメージ 4

デカイチリトリも出来たし(関係ないが 笑)

イメージ 5

余り切れるもんだから
綺麗に鉄板合わせ位置でカット♪
切れ味がイイとなんか楽しい(笑)

イメージ 6

あとはスポットで付いているプレートなどを取りたいのだが

イメージ 7
イメージ 8

↑ど~やって外すの?(笑)
あまり下の鉄板に傷つけたくないしなぁ~
やっぱりスポットカッターとか使うんでしょうか?