private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

試走そしてモーテックとアンチラグ

クランク角センサーも交換して空ぶかしでは調子がいいので、試走にいってきました。
今回は先日のジムカーナからタイヤ交換をしていないので舗装を走りに行ってきました(え!? D車ですけどね。一応サイレンサーつけて・・・
試走は今回も動画をとりましたが、ご覧の通りガス欠しました・・(笑)残念ながら予備有りません。
しかし久しぶりにココ走ったら舗装ボロボロ、草ボウボウしかも車が直ってフルパワー!チョット怖い・・・どこ飛んでいくか解からんかった(笑)実際パソコンは飛んでいった(車の中で)
でもとりあえずマトモに走ることも解かったし、空燃比も良かったので良しとします。
今まで採ったログからアンチラグの設定を見直してみました。
参考書も無いし、解かる人もいないし、データも公開されて無いし実験みたいなもんですね。外国のそれらしいのを翻訳ソフトを駆使しながらやってます(笑)
イメージ 1
モーテックのアンチラグのセッティングです。意味不明な箇所も多し(笑)
教・え・て♪
イメージ 2
リタードテーブル
ログからTPと回転の点火時期を割り出して作ってみました。
イメージ 3
カットテーブル
適当です(笑)
両方とも回転リミット付近までにした方がいいのかな?
理解できてる方の意見お待ちしてます!マジで
取り合えずエンジン始動して空ぶかしの動画撮って見ました。
いつも直管ですが自宅では騒音対策にバイクのマフラー改を付けています。
実際バイクのような音になりましたが(笑)

そうそう沢○さん!リクエストの写真こちらにあります。ココをクリック
これで正しいかは解かりませんが(笑)