private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ウェストゲートのスプリング

今日はJRの工事で線路上にいたのですが、レールの照り返しと砕石の石焼き芋効果で(笑)蒸し焼き状態でした・・・帰宅してからも若干脱水状態でしたが今晩も
原因不明のブースト0.85症状(笑)の原因究明続き
前回はブーコンを変えてテストしましたが0.94になっただけでした。
そこでウェストゲートを疑って内部スプリングを既存と同種を新品で購入しました。
イメージ 1
まさかこんなにヘタッていたとは・・・これが原因かな?だといいのですが。
イメージ 2
ついでに付いていたが使ってなかったブリッツブローオフ(これは駄目と言われた・・)を外してトラストRタイプを取り付ける為、アダプター溶接
イメージ 3
このブローオフ結構デカイ!
当たってます(設計ミス 笑)別に直しませんが(笑)
珍しく新品です。ブローオフがあるほうがレスポンスがイイという話もあるので、今回から稼動させる為に新調しました。ゲートみたいにヘタってたら嫌だし(笑)
明日テストします。ブースト掛かればイイなぁ~