private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

エキマニのゲート周り加工

今日も暑かった!バイクにも乗りたいけど車検切れちゃった(お金ないのよぉ~)
純正部品が来ないのでメンバー取り付け等下回りの作業が出来ないので
来週やる予定だったゲートの位置変更等の作業をしました。
って22日のダートラ間に合わないのでは?(汗
イメージ 1
写真は元の状態です。ハイ!エンジンルーム内大気開放です(笑)
しかもアンダーガードとの隙間2cm!もちろん規則違反なんで直します。
イメージ 2
まずはゲートのパイプをカットして角度と位置を変えて溶接!
↑写真は溶接後です。この暑いのに切断と溶接の繰り返しで汗だくぅ~
補強は入れてないのでポッキリ逝きそうですが・・・(笑)
イメージ 3
ゲートは横向きにセットしてフロントパイプに開放です。
さっさと穴あけてパイプ15度切して合わせます。
ステンレスパイプが磁石が付かないから固定が面倒です。皆どうしてる?
イメージ 4
ジジっと溶接して完成!
相変わらず下手な溶接だなぁ。まぁ別に修行したわけじゃないからね。
フロントパイプに合体するところの下ごしらえが面倒なんだな。
ヤッパリ隙間できたから盛りまくったけど(笑)