private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

サニトラのラジエターブローとかww

まいど~♪

前回は6~8月のPF写真部ネタ

今回は6~8月の車ネタ


まずは


イメージ 1


先日、甲子園で準優勝の金農カラーにライトアップした

秋田港のセリオンとサニトラでパシャリ♪

久しぶりに秋田が皆で盛り上がった出来事でしたね☆彡

感動をありがとう♪

(金農カラー=紫)


ちなみに6月からは殆どフジのX-E2と

格安中華レンズ7工匠25mmF1.8で撮ってます♪


さて、サニトラ君ですが


イメージ 2


気温35度でも暖房全開な夏でした・・・

暖房入れないとオーバーヒートします(汗


そんな状態でも


イメージ 3


イメージ 4


隣に乗ってドライブに行ってくれる

奥さんに感謝ww


時間が無くて放置してましたが

流石に7月の気温には通勤で辛くなってきたので


イメージ 5


時間を作って

ぼちぼち修理開始しようかと・・・


ラジエター外したら

というか外さなくても見えますが


イメージ 6


ラジエターじゃなくなってるねww

冷えるわけないww


水温上昇の兆候が出てから

1年位なりますが

実は良さそうなラジエターを各車寸法を調べながら1年間探してて


イメージ 7


良さそうなのを発見♪


無理やり電動ファン化していたので

更にスペースを確保したくて薄くその分広く高さは低く

そして出入り口パイプの位置と調べまくりましたね。


イメージ 8



何用かは内緒ww


何よりも

他メーカー他車種用ですが市販品なので安いですww


イメージ 9


本当に使えるかは心配でしたがww

まずは下側のステーを作ります


純正と同じように差し込んで載せるだけです。


イメージ 10


仮付け

ホースはラジエターの車両用と

サニトラ用のハイブリットww


イメージ 11


径が違うので

異径変換パイプを作りますが

ちょうど良いパイプも無く丸棒から・・・


イメージ 12


抜け止めも作ったり

ラジエター上部のステーを何回も曲げなおして作ったりww


イメージ 13


電動ファンステーも作ったり

して


イメージ 14



完成♪


イメージ 15


クーラントを忘れずに入れてww

試走に♪


イメージ 16


丁度護衛艦が来てたので

誰も居ない夜中にパシャリ♪


イメージ 17


セリオンと護衛艦をパシャリ♪

と思ったら


イメージ 18


潜水艦が居た♪

秋田港に潜水艦は珍しいね。


イメージ 19


チョイ北に行って

天の川とサニトラで自撮りww


そうそう


イメージ 20


エイト君は7月に

結婚式費用の為にドナドナ~(涙


エイト君快適だったなぁ~ww


イメージ 21


サニトラ君は

他にも修理したいところが沢山あるので

5万円くらいのATの軽でも買おうと思う最近ww


次回6~8月の何ネタにしようかな?ww