private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

6~8月のガレージネタ

まいど~♪

今回は

6~8月のガレージネタにしましたww


イメージ 1


関係ないけど

ネコの蚊取り線香台買いました。

以上ww


さて

奥さんとダイソーに行った際に


イメージ 2


マニキュア買ってもらいましたww


爪には塗らないっすよww

気に入ったこの色が人気の様で

残り一個だった。


イメージ 3


以前から工具の文字の溝に

色を付けたかったんですが

マニキュア買うのが恥ずかしくてww


溝に色を塗りこんで

余分な部分をふき取ると


イメージ 4


ちょっと写真じゃ判りづらいけど

綺麗にグリーンメタリックに♪


皆さんなら勢いに乗って

全ての工具をやるんでしょうけど


イメージ 5


僕は数本やったらお腹いっぱい(爆


少しづつやっていきますよww

妥協王子なんだからww


さて

次はフライスネタ


今までのフライスはイノウエの0番で

床からの工作機械

小さいけど結構邪魔でガタガタが凄かったので今年初めに処分


卓上を物色してましたが

オークションで狙っていたのは30万位にいつも跳ね上がる・・・

予算は一桁

そしたら似たような形のが出てきた!

一桁で落せた!

卓上コンパクトラッキー

と思ったら


イメージ 6


チョーデカイ!ww


サニトラ潰れるかと思た!!ww


イメージ 7


どうやら形状は同じだが

二回りも三回りも大きい(汗


イメージ 8


卓上には違いがないが

こんなの乗る作業台が有るかよ!

って思ったが・・・


イメージ 9


ガレージを整理して

配置換え・・


イメージ 10



このテーブルをあちらに・・・

こっちをあちらに・・・

意外と配置を考えるのは好きだったりするけどww


イメージ 11


テーブル引っ張っていくのに疲れたら

バイクの上で休憩ww






イメージ 12


載ったww


奥にミニ旋盤載せて重量バランス調整ww


まだ整備も試運転もしてないけどww


暇になったらやろう。



7月は



イメージ 13


いつも買ってるスナップオンバンの方の自宅で

ガレージセール♪


イメージ 14


俺は我慢した・・・

我慢したつもり・・・


悪魔の囁きバンの誘惑には勝てんのか?ww