private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

サニトラ君ドナドナ~とアトレー君修理~♪

まいど~♪

朝日が好きな夕陽ハンターな僕ww


近所の森山の雪が解けて

登れるようになったので

仕事帰りに寄って


イメージ 1
canon6D+Sigma24mmF1.4 DG HSM


頂上で夕陽をパシャリ♪


登ると言っても幹事長さんの様には脚で登らず

車ですけどww


ということで車ネタ♪


1月の岩手のスノトラから

雪道を帰ってきたままのサニトラちゃん


最近は親父のアトレーに乗ってたので

車検切れに気が付かず


イメージ 2


車検準備でスタッドレスからスタッドレスに交換ww


スノトラの帰りに

雪道全開で帰ってきたままのスタッドレス・・・


イメージ 3


先に解ってたら全開はしないであろう

溝の深さ・・・・(爆


知らないって凄いww



4月8、9日


イメージ 4


あちこち腐ったりしてて

バンパー外して確認したり

バンパーレスもイイかなぁ~とか思ったりww

妄想してたら


イメージ 5


持ってかれたww

ドナドナ~ww


S田氏はサニトラ取りに来たついでに


イメージ 6


泊りで呑み~ww


ビール呑めないけど

いつもクラフトビールの店ww


2件目に行く時

いつも通るけど撮ったこと無い


イメージ 7
コンデジRICOH GR


赤レンガ館をパシャリ♪

GRで夜だし三脚無しだからノイズいっぱいww


イメージ 8
コンデジRICOH GR


すずらん通り♪


酔っ払いな

S田氏(左)とK玉氏(右)

なんか良い写真ww


イメージ 9
コンデジRICOH GR


2件目

まだ9時30だが眠くなり

早めに解散ww


朝はS田氏希望の


イメージ 10
コンデジRICOH GR


末廣で朝ラーメン♪


鹿角に帰っていったww

その後


イメージ 11


車検を通してから

バラバラ~♪

特別綺麗にするつもりではなかったが

雨漏り修理頼んでガラス外したついでに

少しばかり綺麗にする事にww


イメージ 12


雨漏れ箇所は

予想通り鉄板が腐って無かったな・・・・


俺でも修理出来るけど

今は時間が無いからww



4月16日


イメージ 13


第二倉庫片付けして

車を入れれるようにして


イメージ 14


アトレーIN


最近ウォーターポンプらしき音が煩かったので交換♪

パーツは安いからね。

初めて触る車だから構造は不明ww


イメージ 15


眺めて確かめるww

ミットシップだスゲーww

レーシングカーだなww

なので


イメージ 16



ココからも作業


手が入るように邪魔なものを外していきますよ。

ベルトやプーリー外すと見える


イメージ 17
コンデジRICOH GR

シルバーのやつがウォーターポンプ

意外と綺麗ww


これは手も入るしラクチンだなぁ~ダイハツさん最高って言ったら


イメージ 18
コンデジRICOH GR


結局タイベルカバーまで外さなきゃいけなかった(爆


タイベルも替えりゃ~良かったなww

まぁ~半日掛からないけど・・・けど面倒だダイハツさんww


GW明けには売るので良いけど♪


イメージ 19
コンデジRICOH GR


タイヤ交換して完了♪

やっぱコンデジで撮るとiphone(記載無し写真)より綺麗だね♪


相方さんが車の下に寝板で潜ってみたいっていうので


イメージ 20


新品を用意しましたww(嘘

本当は

悪魔の囁きバンに

グリーンだから・・・・と置いて行かれたww

商売上手?強引?詐欺じゃないのか!?ww


そして今回の作業のオマケネタ♪


最初にエンジンカバー外す時に


イメージ 21


頭の腐ったボルトに食込んだままのソケット発見♪


スナップオンのセミディープ10mm

ソケットは無傷でラッキーww

ダイハツディーラーさんのだね♪


今年は5月の増車(バイク)とお墓とサニトラに

結構掛かるので

エイトマンの車検は7月

D1の車検はわからない・・・たぶん来年・・BMWの車検が切れたら交代でww


週末に桜撮りに行きたいなぁ~晴れろ~ww

次回は未定♪