private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

妥協王子するとトラブル王子に変身♪修理編(汗

毎度~☆

今日も暑い!9月じゃないよ~(汗

台風のフェーン現象かい?難しい事は解らんが暑い・・・

しかも世間は三連休だっていうのに

今日も仕事だし(涙


でもサッシ屋4人と雑作業2人とオラだけだし

日曜だからブログ書いちゃいます(笑


と、いうことで


誰が言い出したのか?エロツーリングのトラブル修理編です♪


イメージ 1


さて、お漏らしの件ですが

漏れ方がジワリでゴミや埃と一緒になってベタベタぽかったので

当初、この時に削れたカバーからかなぁ~っと思って最終日も走っていたんですが

うちに帰宅して

次の日の朝、ガレージがガソリンくさい!


よく見るとガソリンお漏らし・・・


またキャブか?と思ったが

よく見ると・・・・



イメージ 2


キャブはキャブでもオーバーフローじゃなく

底から垂れてる様な・・・


FCRを外してみると・・・



イメージ 3


お見事!


・・・・・・


STOMさんから貰ったZ1Rのテンショナー

付けたときは3mm位クリアランス有ったからイイかな~

って妥協したら

こんなもんだ(笑


イメージ 4


テンショナーもPMCから安くオートテンショナーが出てたので

交換します

PMCのは小さいですね。


FCRのドレンも交換して


イメージ 5


リアランスOK!♪

多分最初っからの燃費の悪さも

ココから2Lは漏れてたんじゃないでしょ~か・・


火事にならなくて良かった~(汗


イメージ 6


ついでにOFFにしても

圧力負けで吹き出すガソリンコックも


イメージ 7


バラせば

錆・・・ゴミ・・・・


イメージ 8


PMCは嫌いだが

PMCのコックに交換(笑


イメージ 9


さらにフィルターも噛ませて

キャブのゴミ詰りによるオーバーフロー防止♪

最近多かったので・・


運の悪いことに・・


イメージ 10


プラグ見ようとしたら

プラグコードが千切れやがった・・・(涙


ある意味

旅先で千切れないだけ運がイイのか?(笑


イメージ 11


そもそもコードの色が気に食わないので

丁度良かったけど・・

まぁ~オレが選んだ色だけど(笑


イメージ 12


新しいコードを加工して

取り付けますが

毎回面倒な作業だ・・・

そもそも説明書の通りじゃ入らないんですが皆さんど~してるんだろ?


イメージ 13


2回目なんで難なく作業しますが

イラつく作業です。


今回は黒です♪

本当はテイラーなんかのソケットが小さいのが欲しいけど

整備性に関して評判が良くないので~


イメージ 14


後は


ロックナットは何処かに飛んでいっただろうし

つま先掛けるところも曲がってるので


イメージ 15


スタンドごと新品♪

ピッカピカ!


イメージ 16


取りあえず走れる・・・


FCRをOHしてから

燃調がおかしい感じなので


イメージ 17


空燃比計付けて


イメージ 18


試走にGO~♪

晴天☆


ウチの町の駅裏から男鹿を見てますが

真正面の右側が寒風山で


イメージ 19


上に登ればこんな感じ~☆

相変わらず鳥海山は見えませんが。


山の上は気持ちがイイし

駐車場にも数台しか止まってないので

ココでキャブ調整♪

ニードルとエアスクリュー程度ですが。


イメージ 20


一度帰宅して

またキャブ調整♪


イメージ 21


いつものストレート

ではなく

大潟村は変わりませんが一つ内陸のストレートで

車が走らないので


イメージ 22


安全にセッティングできますが

たまに

アメリカンサイズのトラクターなんかが飛び出して来るので

注意です。

コッチが木端微塵になります・・・(汗


ということで

来月の風太郎さんお迎えツーリングは

走れますよ~♪


まだ少し1/4が濃いのでニードル買わなきゃ・・・

お金が無いから来月だな


岐阜ツーリングで諭吉先生9人

修理にパーツのみですが諭吉先生5人が家でしていった~(涙


サニトラの車検は来年にするかなぁ~(笑


来年は北海道ツーリングを計画してるので

少し大人しくしなきゃ~☆