private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

シリンダーとケースが・・・・

毎度~☆

朝から日差しが気持ちのイイ秋田です。

今日は休みなんですが

午後から仕事になったので

午前中だけ作業♪っていっても自宅の補修だけど(笑


イメージ 1


居間の囲炉裏の前辺りにシミがあるんですが

雨が強いと・・・


イメージ 2


屋根に開閉式のトップライトが有るんですけど

その水下側の天井から

タチタチと(汗


イメージ 3


当時試作品のサッシで

オレに言わせれば

収まりが今一(笑

まぁ~親父(大工)が建てた家だけどね。


親父もイロイロ補修してたけど

迷宮入りしてオラに回ってきた(笑

取り合えず

怪しい所を2箇所見つけたので補修しておいた

漏れなきゃイイなぁ(笑


あとは

午後から仕事して

帰宅後


イメージ 4


先日の続きで晩飯前の1時間作業(笑

シリンダーは先日外したんだけど

ん?


イメージ 5


お?

けっ・・・削れてる(汗


イメージ 6


え?


イメージ 7


マジっすか?(汗

なんとも直しにくい部分が逝きやがってます(涙

この溝に


イメージ 8


このローラーの心棒が入ってるんですが

暴れたタイミングチェーンが

バッタバッタ当たったんだろうねぇ・・・

はて?

ど~したらイイもんかねぇ~

見なかった事にしたいが、そ~はいかない所(笑


このローラーと似たものが


イメージ 9


先日外したテンショナーについてたんですが

完全にプラスチック部分が無くなって


イメージ 10


心棒まで削れてます・・・

皆さんも

タイミングチェーンの管理は怠り無く~☆


さて


イメージ 11


腰下ですが

一人で持とうとしたら

腰が痛くなったので(笑


イメージ 12


エンジンクレーンで吊るも

コレばかりは

手で降ろしたり載せたりした方が

すんなり行くね♪

載せる時は誰か呼ぼう~♪

腰の丈夫な方募集(笑


こんな所で

晩飯なんで終了☆


オマケで

先週の悪魔の囁きバンシリーズ(笑


イメージ 13


SNAP-ONのビニールバケツ

赤・黒

先月届いてたけどガレージの片隅に置いてて忘れてた(爆


イメージ 14


キャンペーンのピックアップツール

グリーンだったので

買うって言う前に普通に渡されました(笑


あと

D1のフロントのスプロケ締めてるナット用のインパクトソケット

SNAP-ON製ですがインパクト用は以外に安いんですよ♪

30mmだとホームセンターで売ってるやつとあまり変わらないかも(笑


イメージ 15


散らばってた工具を整理♪

1週間に一度は整理して無いと

無くすんだよなぁ~オレ(笑


月曜日にTEL来なきゃ

日月は連休ですなぁ~☆