private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ヘタったショック交換と次期牽引車☆

毎度~☆

やっと冬らしい風景になってきました~


イメージ 1


寒い~♪

でも除雪されちゃうと

道路の雪が無くなっちゃう・・・(涙

困った事情ですが

道路に雪が無い方が嬉しい方も居ると思いますので

しょ~がないっすね。ん?それが普通?(笑


さて、昨日は


イメージ 2


新年会兼ジムカ秋田県シリーズ表彰式☆

昼の12時から耐久レースでしたが

オラは23時で逃亡(笑


今日はホテルから9時に出て

途中で朝ラーメン食べて♪


10時過ぎから作業と思ったら

同じくホテルからの帰宅途中の

C☆PROさんが遊びにきたけど

あの後、満足するラーメンに辿りついたか心配です(笑 内輪ネタ


さて、オラは変な動きをするエボ3の

ヘタったと思われるショックを交換する為


イメージ 3


ミラエボからオーリンズを外し

スプリングを交換


イメージ 4


本当は全部替えたいけど

取り合えずフロントだけ・・

何故?


イメージ 5


だって~外作業だから

寒いんだも~ん(笑

ガレージで作業したいんだけど・・・

リアはヘタするとサンダー登場になったりするしねぇ~

なおさらガレージでやりたいし(笑


イメージ 6


ノーマル形状から車高調に変わったので

車高を合わせるのが面倒(笑


このオーリンズ車高調より外した別タンノーマル形状の方が高いけどねぇ~


この後はモチ試走♪


イメージ 7


近所の通勤SS

除雪してないと思ったら

1回やったようで

往復したら下が出てきちゃった(汗


取り合えずリアはヘタってる別タンのままなので

フロントを少し下げたら

少し良好な動きに♪


MーTECで雑談したあと


次期牽引車から

積んである純正パーツ等を降ろすんですが









さて








・・・・








イメージ 8


エボ8っす(笑

誰だよ~!結局エボじゃんとか言ってるの~(爆

ジムカーナ車で


イメージ 9


下回りも綺麗です。

でも事故車だから格安ですが(笑


室内は


イメージ 10


スパルタン♪

エアコンもカーステも無い

お約束の手動ウィンドウ♪(笑


リアは


イメージ 11


何にも無~い(笑

積んでいた

純正パーツの中に


イメージ 12


フロアカーペットが有ったので

後はリアシートとシートベルトを捜して

5名乗車に変更予定

エアコンは確保出来そう♪

あとフロント位パワーウィンドウにしたいけど

改造車のエボ8が何故かPWなんで(笑

中身だけ入れ替えるかなぁ~♪


さぁ~


イメージ 13


また雪降って来たし

今晩も行きますかぁ~♪(笑