private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

早朝ショートツーリング☆いつものコース☆

毎度~☆

今日の秋田は天気がイイねぇ~♪

というか

昨日も良かったけど

朝起きた時には暑かったので

動かなかった(爆


午前は22日のジムカーナの申し込みと雑談

涼しくなった夕方にD1のオイル交換をしてガソリンを満タンにしてきた。




今日ですが

晴天は天気予報で解っていたので

朝5時に起きて

6時から涼しいうちにショートツーリングに行って

9時頃帰って来ようと計画したが

・・・

豪快に2度寝した・・(爆


まぁ~そんなもんだな(笑

取り合えず7時に出発♪

本日のコースは

いつもの男鹿大潟村周辺3時間コース☆


イメージ 1


見事な晴天です♪

↑ココはウチの近所です。


ちょうど道路一直線上に有る山が半島です。

山は手前(右側)が寒風山

後ろ(左側)が真山、本山です。

まっすぐ行けば着きそうに見えますが

間に八郎潟が有る為

結構な回り道をしなければなりません。

行きは左へ

帰りは右側から帰ってきます(笑


イメージ 2


八郎潟です。

ちょうど1枚目の写真の対岸です♪

最近の高温でアオコが発生して

水が不透明の緑色になってます。


ウチの町は沢水の浄水なんで美味しい水ですが

ココの水を浄水した所は最悪です(汗


秋田市側から男鹿半島に入るところでは


イメージ 3


ナマハゲが、お迎え致します。

2体ですが1体しか写ってなかった(汗


ココから海沿いを

涼しい気温で気持ち良く走りながら


イメージ 4


いつものナマハゲですが

昔撮った時のカラーのデータが見当たらないので保管用に撮っておきます。

別にナマハゲマニアでは有りませんが・・・(笑

ちなみに他にも各所にナマハゲは居ます♪


ちなみに海はそんなに好きじゃないんですが


イメージ 5


青い空

青い海

はイイですねぇ♪


このバイクの崖下には


イメージ 6


男鹿水族館

GAOが有ります☆

建物を建てていた時意外は入ったこと有りませんが(笑


シロクマさんが居るようです(爆


イメージ 7


灯台が見えましたが

コレが男鹿半島の突端です。


イメージ 8


入道崎ってイイます。

オラの嫌いな景観を損ねるお土産屋等は撮ってませんが

前にも書いたとおり相変わらず酷いです(笑

何とかならんもんかね。


ココから近所の


イメージ 9


八望台で休憩

男鹿半島の北側です。



イメージ 10


南側に真山が見えます。

頂上にレーダー基地が有りますね。

竹の子もいっぱい採れます♪


イメージ 11


八望台から寒風山に向かう途中です

写真の山が真山で右側に先ほどの八望台が有ります。


イメージ 12


まぁ~ココも寒風山のようなもんですがね。

後ろの山の頂上が

寒風山の展望台です♪


イメージ 13


その展望台駐車場から

男鹿半島の付け根が見渡せますが

晴天なのにガスで見難いですね。


鳥海山も見れるかな?と思ったのに・・・


帰りは大潟村経由で


イメージ 14


道の駅でソフト♪

今回もソフトクリームが朝飯になりました(爆

米ぬかソフト・・・・

味についてのコメントは控えさせて頂きます(爆


イメージ 15


相変わらず真直ぐです。

ココは主要道路ではないので

道は狭いですが

マッタ~リ走るにはイイです♪


こんな真直ぐな道を見ると


イメージ 16


こんな写真を撮りたくなりますね♪


平日の日中こんな写真撮ってると轢かれますがね(笑

だって皆、三桁kmだもんね~


イメージ 17


脇道も真直ぐ!

ココでダートラ車の燃調セッティングしたら

バッチリ5速までセッティング出来そうだな♪

でも

運転をミスると

ウルトラC級の転倒劇になりそうだな(笑


イメージ 18



真ん中だけ平らに減ったタイヤも

適正な形に減らしてやったよ(笑


基本的にツーリングでも

端っこまで使う方だけど

サーキット走行の様に

端っこの角まで潰して走るような危険な走行はしないので

こんなもんでしょう~

BT016結構いいタイヤです♪


走行距離 170km

AM7時発AM10時帰宅です。


後は暑いので

ダラ~っとしながら

やま八さんと昼飯食いに行って

帰りにロト6買って(笑

最後に

Mtecに行って

昨日の悪魔の囁きバンのブツを引き取りに行ってきたくらいかな?


その時

携帯落とし事件連発のオラを見かねて?


イメージ 19


ストラップ貰った(笑

ちなみに

masaruさんと同じやつ捜してます(笑


それでは♪