private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

高速無料化他

ムシムシ~で


イメージ 1


トロけそ~な毎日ですなぁ~

思わず朝から


イメージ 2


先日もアイス喰いながら通勤しちゃったよ~(笑

ガリガリ君でもいきたいところだが

冷凍庫に落ちてたアイスで我慢・・



通勤といえば

高速の一部無料試験が始まってますが

オラの家の後ろがすぐ高速なんです。

秋田中央インターまで無料なんで通勤に使えそうなのだ!


がしかし


ウチは


五城目インターと昭和男鹿インターの真ん中なんですねぇ~(爆


通勤で乗るとすればは昭和男鹿インターからです。


いつも山側の農免道路を飛んでるのだが(笑

インターに行くには国道7号線に出ます。


イメージ 3


7号線には秘密の裏庭SS2↑を楽しんで行くが

その途中で


イメージ 4


高速の上をジャーンプしていきます(笑

ウチの裏はちょうど2車線部分で余り混んではいないように見えますが

無料化始まる前までは

車見た事ないので(爆

それなりに無料化の恩恵を受けている方がおるようですね。

その影響か?

なんと下道が混まなくなりました~

じゃ~高速乗らなくてイイなぁ(爆

今までより10分早く着きます♪


で高速といえばETCですが

オラのETC搭載車(車)は牽引エボのみです。


イメージ 5


その牽引エボも

先日の異音探求でアッパーマウント替えて見ましたが

相変らず音がします。

仕事帰りのやま八さんに手伝ってもらって

オラは下に潜って確認しましたが

路面に降りた状態で駆動が掛かった時に音がします。多少衝撃もあります。

なんでしょ~ねぇ?

ステアリングラック?

ドライブシャフト?

デフ?

そろそろ勘弁して欲しいです(笑


エボを浮かした時にリアタイヤの片減りが有ったので


イメージ 6


目アライメント調整(笑

多分ボディが曲がってるんでしょ・・

あの時の衝撃だと思いますがねぇ~(笑

だって

ガードレールの支柱にヒットした


イメージ 7


ヒッチメンバーの取り付けのところで

結構潰れて曲がってるし~

結構ボロ・・・(自分のせいではありますが・・・笑)


可哀そうなので


イメージ 8


内装をクリーナーとファブリーズで綺麗にしてあげました(爆

来週からまた激務に突入予定なので

明日の休日は

みんなのジムカ走りを見ながら

マッタ~リしてきます♪