private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

工具整理

今日は仕事が速く終わったので

サボったんじゃないぞ!(笑)

親父の車の


イメージ 1


タイヤ交換♪

軽のタイヤは軽くてイイねぇ~


さて、ついでにガレージの片付けでも・・


イメージ 2


完全に物置同然のD1・・(汗

忙しかったので3週間もエンジン掛けてなかったなぁ~


イメージ 3


って事で

寒いのでストーブ代わりエンジン始動(笑)

流石に一撃では掛からんなぁ

暖機したあとは

この前買った


イメージ 4


工具箱に持ち運び用の工具を移動☆

結構あるなぁ~

下段に1/2のセットも入ってるから重いなぁ~

今まで一緒に入ってた捨てれる工具は


イメージ 5


仕事用にまとめる。

何故捨てれる工具と言うのかというと

仕事で使ってると

現場で職人に貸すこともあるわけで

無くす奴・壊す奴・悪いのと交換されて返す奴等いろんな奴がいるので

貸し出し用兼ねてるんです♪

コチラは


イメージ 6


古い工具箱

今回持ち運び用に移動した工具とセットで買ったもの。

コチラは電気物でも整理しようかな♪


ついでにガレージ工具も整理


イメージ 7


一番下段

通常のハンマーも買わないといけないね。


イメージ 8


下から2番目

何故か


イメージ 9


ヤンマーのスパナ(爆)


イメージ 10


下から3番目

コチラにも何故か


イメージ 11


栓抜き(爆)

ガレージで良く鍋やってたので♪


イメージ 12


小物引き出し


イメージ 13


同じく小物引き出し


イメージ 14


トップ

ハンドツールは最小限しか有りませんよ♪


この工具箱


イメージ 15


ディスプレーみたいでカッコイイが

蓋を開けっ放しのままにしてたら

何故か


イメージ 16


ココはオモチャ置き場みたいになってきた・・


さて、明日も午前は仕事です。

残念ながら某所の芋煮会にはいけませんが

久しぶりにゆっくりしたいです☆