private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

アルミ溶接の練習がてら小物作り☆

今日も明るいうちに仕事から帰ってきた・・



「ワイのガレージより整理されてますなぁ」ってコメント頂いてますが

よく見ると


イメージ 1


ゴチャ・・・

さらに離れて見ると


イメージ 2


片付けしなきゃ・・・(汗

って事で今日も早く帰宅したので片付けしました。

ついでに


イメージ 3


第二サティアンもお掃除。

正面がシャッターじゃなく

自作のハンガードアなんで


イメージ 4


下の隙間から入る落ち葉でいっぱいになります・・

掃除をするも

午後になると急激寒くなってきて

まったくヤル気がなくなります・・・

で、ついに


イメージ 5


ストーブ登場☆


さて、時間も余ったので


イメージ 6


前回の溶接から暫く練習してない溶接でも練習でもしてみようかと重い腰を上げてみました。

今日は一年近く練習してないアルミの溶接の練習です。



イメージ 7


なかなか酷いですな(笑)

プロの溶接作業状況を見て見たいぜホント・・・完全に我流っす(汗


イメージ 8


今日も練習

相変わらず難しいです。

イロイロ溶接条件変えて練習してみました。


イメージ 9


何となく・・

素人にしてはイイか?(笑)

ココで調子にのって


イメージ 10


小物を作りながら練習して見ました


イメージ 11


むっ!難しい・・・

溶接条件を変えてみるも


イメージ 12


くっ!くそ~

上手くいかねぇ~

プロって凄いなぁ~と思っちゃうね。

取り合えず頑張って見ました(笑)


イメージ 13


取り合えず付いた(笑)


イメージ 14


こんなの出来ました♪


さて


何作ったか解りますか~?











イメージ 15


タイラップ入れです(笑)

MTSにも似たようなのあったので

自作してみたんです。


やっぱ

何か作りながら練習した方が楽しいねぇ~

もっと練習して

ウエルダースペシャリストになりたいね♪

無理ですけど・・