private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

プラチナのレーシングプラグが欲しいぜ!

何だか体がダルい・・・風邪か?

本当は今日はS氏のエボ3の試走と自分のミラージュのMOTECのセッティング予定だったが

S氏の都合とオラの改造車の修理が間に合わず中止・・

特に、前回のダートラの2本目でガス欠した際

プラグが逝っちゃったのだが、ツーリングに行ったらスッカリ注文忘れてました・・(汗


イメージ 1


で届いた。

予備も含めて8本。

頼むからプラチナを作ってもらいたい!

改造車にはプラチナだ!

ちなみに8本だと28000円位・・・

イリジウムはすぐ逝くし復活もしないので不経済だ!


大嫌い!(笑)


取り合えず

前から欲しかったプラグBOXを作ろうと思い


イメージ 2


格安BOXを買ってきた

何故か鏡が付いてるが要らないだろ!こんな箱に(笑)

後は残り物のアルミ板とスポンジで遊ぶ☆


イメージ 3


完成♪

外から見れば、たたの箱・・(笑)


中は


イメージ 4


ちょっと設計ミスと

適当に作ったから汚い仕上げになったが

まぁ~イイじゃろ(妥協!妥協!笑)


でも、いずれアルミ溶接物でカッコイイの作りたいね♪


さて、この間最後に投稿したUボルトだが

トレーラーの重量配分変更用のタイヤラックを作って

ボルトオンする為のものだが


イメージ 5


このヒッチカプラ後ろ部分にと思っていたが

そのUボルトが無い・・

ので見つかるまで延期
(というかタイヤラック作る材料の予算が無かった・・貧乏だな 涙)


イメージ 6


とりあえずプラスチックBOXでも

ボルトとプレートで固定しようと思い

プレート作り

といっても、いつかのあまり物プレートを加工して使いまわす。


イメージ 7


こんな厚手のプレートは

ハンドドリルで開けてたらすぐ刃を壊しちゃうし時間がかかるので

フライスで・・・


ボール盤が欲しい・・・物欲ばっかりだな・・当たり前か?(笑)


イメージ 8


まぁ~こんな感じだな。

携行缶は空になれば軽くなっちゃうから

工具箱の方がイイかな?


イメージ 9


コレで少しはフラフラしなくなればイイのですがねぇ~

まぁ~来月11日のジムカーナに行くときに解りますが

やっぱりタイヤラック+タイヤ4本分の重量は欲しいですな。


さて、来月は仕事の影響もあり4日のダートラのSSパークはキャンセル。

11日のジムカーナは参加出来そうですが

10日の練習は不明っていうかその日にセッティングしなきゃ・・もう出来ないじゃん!

25日は切谷内の北東北ダートラに参加
八戸に一泊して
26日はS氏のところでトレーラーの車検☆

11月1日にミラエボのフロントアーム・スタビ・ナックル・ステアリングラックを外して

時間が有れば切谷内のTOWAエボへ移植。

で11月の耐久ってど~するかな?(笑)