private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

昨日はダートラ東北戦でした

昨日はダートラ東北戦でした☆

毎度のごとくオラは早朝出発

前回は早く着きすぎたので

今回は30分遅い3時半に出発

ちょっと不具合が有って60kmしか出せなくて(ん?法定速度だろって?!笑)

焦ったが・・・


イメージ 1


秋って空だねぇ~☆

切谷内も天気はイイぜ!


イメージ 2


さて、MOTECは先週セッティングに行けなくて

前回のジムカーナのものをリセッティングしたものだが

まず、1本目


イメージ 3

写真はむっかさん撮影♪


エンジンの調子が悪いぜ!(笑)

6000回転で調子が悪い

あと2速でサイドターンした後アクセルオンでの

低回転高負荷でまったく回転上がらず

酷いタイムじゃ!(笑)

ってそのタイムじゃが2分13秒・・・普通はえ?何処かで止まった?ってタイムだが

この日のオーバーオールタイムが2分6秒87・・

ある意味耐久というか

慣熟歩行も30分耐久じゃった(笑)


1本目のログデータ


イメージ 4


ハハハ・・・濃すぎだろ(笑)

2本目に向けてリセッティングをします(と言っても恐いので大きくは出来ないが)

後は何処でぶつけたのか本人気づいてないが(笑)

リアバンパーが外れてる・・オーバーフェンダー半分無くなってる・・リップも外れる・・・(汗

それを直してショックも少しだけリセッティング。


足は結構良い方向がわかってきましたが

なんだかフロントの接地感に不安がある・・(ジムカーナ出身だからかな? 笑)


さて2本目は


イメージ 5


久しぶりにドライタイヤ履いた(笑)


ムービーカメラが壊れたままなので、相変わらずの音無しですが・・・





中間まではクラス優勝者より2秒近くも早いのに

終わってみれば2秒も負けた・・(汗

って事は後半4秒も負けてるのか?

まぁ~


イメージ 6


↑こんな事してたら遅いはなぁ(笑)

最近こんなの多いので

そのうち

↓こんな事にならなきゃイイがなぁ~


イメージ 7


ありゃりゃ

この車ってロケットさんから来たやつだったよ~な?(笑)

話は戻るが

後半の4秒差を確認したいんで

どなたか動画撮ってませんか?

宜しくで~す☆


さて、2本目のログデータですが


イメージ 8


やっぱり濃いな(笑)

1本目よりは、結構良くなったけどね

実際4秒もアップしてるし。

いずれ6000回転から上でおかしく

なかなか美味しいところが具合わるいので

お陰でギアチェンジも出来ん・・


イメージ 9


ね、凄い空燃比だ!(笑)

もうちょっと気合入れて薄くするか!

ボンッ!って逝かなきゃイイが(笑)


足はイイ感じだが

何だかフロントが気になる・・・


そしたら、いつもは同じクラスでこの日はスターターのK氏から

フロントがおかしくないか?と具体的に変な所を指摘されたので

あとで確認と検証をして見ましょう♪


で今回はゴール付近で積み込み♪


イメージ 10


何でか?


動画でもわかるように

ゴール後



ガス欠しました(恥!



ATLの安タン満タンだったのに・・

もう30秒長いコースだったら

コース場で止まってな(笑)

いかに濃いか解る。


相変わらず切谷内は改造車が多く♪

今回も12台出走☆

結果は残念な4位・・でした(笑)


さて、今日は


イメージ 11


洗車♪

トレーラー上だと下回りが楽に洗える。

ついでに


イメージ 12


第二車庫も洗浄♪(笑)


さて、昨日の朝の不具合ですが

朝に限らず帰りもなのだが

トレーラーへの積載方法変更によって

ヒッチに掛かる荷重が極端に少なくなったら

苔ぇと同じ様に振られて大変でした・・しかも65キロから・・

前はそんな事なかったが、やはりヒッチに掛かる荷重は90kg位にしなきゃいけないかな?

取り合えず後でタイヤラックでも作るろ~っと!


さて、今朝は寒かったねぇ~

そして明日のツーリングは雨?・・(汗