private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

オールジャパンスノートライアルは中止になりました。

昨日も改造車のエンジンを掛けようとしたが・・・

先日充電器が壊れたので充電器のブースターでエンジンが始動できず
ブースターケーブルも短く困ったもんだが

良く考えたら

横の道路にエボ止めて
横の窓から

イメージ 1

繋げば届くじゃん!
って空っぽの頭で今頃ひらめいた訳で(笑)

イメージ 2

繋げてみたが

点火せず・・・・

プラグですか?と思って見てみたら

ん?暖気用プラグ(6番)はずが・・・

なんと2本が普通(レーシングじゃない)8番でした。

ん?そんなもん持ってなかったはず?

おお~バイク用かよ~(笑)
しかも暖気用6番は無い~(涙

ちょっとした脱力感を味わったところで

新年会に出発~

まぁ~オラはあまり呑めませんが♪
愛想笑いキャバクラ女も嫌いだしね(笑)
まぁ~今回は楽しく呑めました♪

朝ホテルから出たら

イメージ 3

雪が降ったねぇ~

帰宅も楽しいぜぇ~

イメージ 4

帰宅後ブログチェックしたら

Rocketさんからコメント入ってました。

なんとオールジャパンスノートライアルが中止にと・・・

まぁ~予測はしておりましたが
天候には勝てませんよ!

ロケットさんをはじめ主催者の皆さんも
あまりの雪の無さにギリギリまで胃の痛い思いをし苦渋の決断だったと思います。

スノトラに関しては雪が無ければ出来ませんので参加者の皆さんも理解はするでしょう♪

コレに懲りずに
ぜひ来年も企画して頂きたいと思います!

さてスノトラも中止になったし
気合を入れて改造車でもやろうかと昨日の続き

というのも朝近くのホームセンターに行ったら
なんと暖気プラグがありました!

何故か?3本ですが(笑)

イメージ 5

左が新品 中が死んだやつ 右が何故か付いていたバイク用(笑)

イメージ 6

また窓か繋いで1発始動!

ん~やっぱ新品プラグにかぎりますね♪

家の前で少しだけD車で遊んでみたが(笑)

イメージ 7

ダートタイヤじゃ、やっぱり滑るなぁ~♪(笑)

午後からはMTSに雑談でもしに行こうかな?