private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

部品取りと新しい工具♪

昨晩から結構降ったねぇ~

雨が・・・(涙

沿岸部でも雪の残るオラのウチの庭も

イメージ 1

溶けちゃったよ・・・
今日も一日雨降ってたなぁ~
大雪って何処だよ~ホント

って先ほどから白い物が落ちてきましたね(嬉

今日から3連休取りました。
と言っても明日は昼から表彰式と新年会が有り泊まりなんで
作業は今日位かな?

取り合えず朝は昨日届いた

イメージ 2

コイツを組み立て
結構なお値段でした・・・親父の道具なのだが
去年年代物の重いヤツを処分したんで新しいのが欲しくなったらしい。

「オレは年だから、ど~せお前のもんになるだろ」っと
チョット納得のいかない状態で半分払いましたが・・・

もちろん墜落する前の話・・・

ちなみに自動カンナ盤(手押しかんな付)って言います。
何か知りたい方はネットで検索してくださいな。

さらにこんなのが届く

イメージ 3

中古ですが新古みたいなエアソー
結構お買い得だったかもぉ~
チョット大物(謎)を切るつもりなんで、ついにコイツに見切りを付けました♪
やっぱり溶接部が少し曲がってて負荷が掛かるらしい・・

もちろん墜落する前の話・・・(汗

午後からはまた部品取りの続きですが

イメージ 4

アレだけ曲がってたガードが直ってきたような・・
形状記憶ですか?そんなわけない(笑)

ろくに片付けもせず作業してたら

イメージ 5

刺さった・・(涙

コイツははっきり言って危ねぇ~ぜ(笑)
凶器だよ凶器!
間違っても踏まれないようにしてくださいね♪

イメージ 6

あとはロールバー外してと。

んん~付けた人の仕事が良過ぎて外すのも大変でした(笑)
プロが付けると違うねぇ~

少しだけ嬉しいことが有った!

イメージ 7

100円見っけ♪

フロアシート剥ぐと偶にあるよね(笑)

まぁ~過去には中古車の灰皿の下から怪しいゴムが出てきた事もあったけど(笑)

イメージ 8

狭いガレージの中でオブジェになってしまった(笑)

でこのロールバー
サイドバー付きで定員乗車でBピラーと珍しいCピラー止め付きなんですけど
チョット勿体無いので欲しい方居ませんか?
1万円位で

ロールバーの詳細はコチラから

部品を取られた無残なエボを外に・・

イメージ 9

取り合えずエンジンは掛かるんだなぁ~♪
オルタのベルトが曲がったフレーム当たって切れる寸前だけどね。

イメージ 10

ほんでコイツを入れて
水垢でも取ろうかと思ったけど・・・雪降ってきたから辞めたぁ~♪